人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
☆林家木久扇&2代目木久蔵W襲名披露公演☆       キモノDE落語ライブin浅草
           10月20日『キモノDE落語ライブ』

いよいよ『キモノDE落語ライブin浅草』開催日が迫ってまいりました!

『林家木久扇&2代目木久蔵W襲名披露公演』
親子でのW襲名は落語界初のことということで…

今回は落語ライブの主役、「林家木久扇氏、林家木久蔵氏についてご紹介したいと思います☆

林家木久扇さん
1937年10月19日生まれのA型。
ご存知、笑点でおなじみの「木久ちゃん」です☆
「イヤ~ン、バカ~ン…♪」というギャグが有名な、なんとも脱力系のカワイイおじちゃまですよね!
そんな木久ちゃんの趣味はラーメンの食べ歩き☆1982年に「全国ラーメン党」を結成し、全国ラーメン党会長になって「木久蔵ラーメン」を発売しています!
ご自身の事務所の社長をしながら、ラーメン事業も展開。
かわいいおじちゃま林家木久扇さん、実はとっても多彩な方なんですよ!!
かつては漫画家志望で漫画を書いていたそうです。ご自身の個展を開いたこともあるんですよ!ちなみにNHK教育で放送されている「日本の話芸」のオープニング・イラストは木久扇さんの作品です☆
さらに時代劇映画鑑賞も趣味で 落語の枕に良く使っているほかこのジャンルに絞った著書も数冊出版されていますよ☆

2代目林家木久蔵さん
1975年(昭和50年)9月29日の37歳。A型。ご存知木久扇さんの息子さんです☆
お父さんに負けず劣らずのとぼけたキャラクターで笑顔が印象的♪
きくお改め木久蔵さんは『笑点Jr.』という番組で見ることが出来ますよ♪
木久蔵さんの落語は古典落語が多く、お父さんの木久扇さんがその師匠彦六さんをモチーフにした『林家彦六伝』を持ちネタにしている一方、木久蔵さんも父であり師匠である木久扇さんをモチーフにした『林家木久蔵伝(当時)』を作成して2006年9月に披露されたそうです。襲名後にはどんなお話をされるのか楽しみですよね♪


次回は浅草演芸ホールについてご紹介いたします

公式HPはこちら★→落語家・林家木久扇公式HP-二代目林家木久蔵
by kimonods | 2007-10-16 15:50 | イベント情報
<< ☆浅草演芸ホール☆キモノDE落... | キモノDE落語ライブ 申し込み終了 >>