人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
着物DEおでかけin浅草
ご無沙汰しております。
渋谷東急プラザ店、赤メガネの穴原です。

さてさて、段々と寒くなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は着物を着てお過ごしです。

というわけで、今回は着物を着て浅草へおでかけしてきました。
「着物と言ったら浅草!」と、なんともベタな考えですが、それがいいんです。


THE雷門
着物DEおでかけin浅草_c0135452_2165493.jpg


柏店三浦との2ショット。
まず初めは雷門で記念撮影があたりまえです。
是非!
(撮影:六本木店田中)





この日は、江戸の町並みを再現したイベント、
「奥山風景」が開催されている最中だったようです。
当時の見世物小屋の再現や、茶屋、伝統工芸品の販売など、
一歩足を踏み入れるとまさに江戸時代へタイムスリップ。
残念ながらこのイベントは終わってしまいましたが、
祭り好きの浅草ではこのようなイベントが盛りだくさんです。

着物DEおでかけin浅草_c0135452_2154402.jpg


平日にもかかわらず、
浅草は凄い人出です。







着物DEおでかけin浅草_c0135452_21435551.jpg


奥山風景の茶屋にて休憩中。
着物で食べるお団子は別格の
おいしさがあるってもんです。







着物DEおでかけin浅草_c0135452_22263642.jpg
続きまして、今度はたんす屋浅草公会堂前店におじゃましてきました~
公会堂前店のスタッフさん含め3人で写真撮影。
他にもお近くに、浅草店、新仲見世店、いちまん屋がありますので、
是非お立ち寄り下さい!(その後は渋谷東急プラザ店にもお立ち寄り下さい)


浅草公会堂前店をあとにしオレンジ通りへ。
すると右手には「欧風料理レストランBell」さん。
ランチは手ごろな値段で、サラダも食べ放題!
私たちも食べ放題してきました!
着物DEおでかけin浅草_c0135452_22515367.jpg

ロールキャベツグラタンです。
至福のときとはこのようなことを指します。









浅草は本当に着物が似合う街ですね。
洋服姿が主流のこの世の中、こんな街があるからこそ着物の魅力を確認できます。
なかなか着物を着て行く場が見つからないと言っている、そこのあなた。
ベタでもいいんです。ここは着物が似合う街なんです。馴染むことができるんです。
是非、お友達を誘っておでかけなさってみてはいかがでしょうか。

まぁ、どこへ行こうと1年中着物をお召しになっている方もいらっしゃるわけです。
私たちもそんな方を見習って、次回は“着物de動物園”なんか実行してみたいですね~

----------------------------------------------------------------------------------------

着物DEおでかけin浅草_c0135452_23143424.jpgおみくじひきました。
結果は半吉です。
半吉・・・!?
願望:思い通りにはならないでしょう・・・ですって。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今年もあと1ヶ月です
悔いの無い1年間だったと思いたいですね
来年もまた頑張りましょう
願望:思い通りにならないでしょう・・・

ではまたお会いしましょう。
グッドバイ。
by kimonods | 2008-11-30 00:02 | きもの日和
<< ウール特集 | 大決算市のお知らせ >>