人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
浅草!酉の市! 新仲見世店。
はじめまして!
浅草新仲見世店の渡辺です。

KDSと言うことで浅草の粋なコーディネートをのせてやるぞ
と思っていたのですが、その思いは浅草いちまん屋さんに繋げようと思い
今が旬の話題!!
酉の市についてお伝えします♪


酉の市とは
話すと長~くなるんで短く言うと、長國寺というお寺で開かれる開運招福・商売繁盛を願う祭りのことで一の酉から三の酉まであります(その年によってニの酉までのときもあります。)有名なのは熊手です。
浅草!酉の市! 新仲見世店。_c0135452_18224945.jpg

かなり味気ない説明だったので物足りない方はパソコンで調べてくれると嬉しいです。
本当はもっと深いんです。酉の市。

あ。あと写真の小ささは見づらいだけで何も意味はないです。すみません。

で・・・浅草から長國寺に歩くんですけど、おじさんに道を聞いたら「ちょっと遠いんだよね~」って軽くいわれてじゃあガンバローって思ってたけど
かなり!遠いんですよ。いける!って思ってたからよけいでした。もう最後の方は教えてもらった道なんてどっか飛んでしまい、とりあえず人にくっついて行きました。


そしたら着きました。酉の市。なんか熊手が前後左右にたっくさんあって、江戸にタイムスリップしたみたいでした。もう言葉に表せないんで写真を見てください♪若干の興奮で長國寺内の画像だけやけにブレブレなんですよねー。このブレからも何か伝わると信じています。
浅草!酉の市! 新仲見世店。_c0135452_18321412.jpg
浅草!酉の市! 新仲見世店。_c0135452_18322788.jpg
浅草!酉の市! 新仲見世店。_c0135452_18325193.jpg


私は一の酉に行って来たので、あと今年はニ(17日)と三の酉(29日)が残っています。ちなみに三の酉まである年は火事が多いと言われているので気をつけてくださいね。
浅草!酉の市! 新仲見世店。_c0135452_18114649.jpg


なので少なかったですが是非興味を持ってくれた方は酉の市と 
浅草新仲見世店に遊びにきてください★ お待ちしてます~!!
 

たんす屋 浅草新仲見世店
111-0032 台東区浅草1-20-11
℡03-3841-8729
浅草!酉の市! 新仲見世店。_c0135452_18331591.jpg
by kimonods | 2008-11-06 18:35 | イベント情報
<< 半巾帯でお出掛けしませんか♪ | ★奈良店催事情報★ >>