S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
初詣MAP in CHIBA


c0135452_1831367.jpg

こんにちは!Tokyo135°千葉店の麻生です☆

も~い~くつ寝~る~と~お正月~♪♪ ……ですね!
そこで今回は千葉県生まれ千葉県育ち、生まれてこの方千葉以外には住んだことがない生粋の千葉っ子である私が千葉の初詣スポットをご紹介いたします。








【まずは千葉の初詣と言えばココ!成田山新勝寺】
成田駅を降りるとそこには成田山へ向かう人人人!とても賑やかでお正月ムード満点です!そして参道にはた~くさん雑貨屋さんやお食事処が並んでいます。うなぎ屋さんに天ぷら屋さん、和菓子屋さんにチョコバナナなどの出店もいっぱい……本堂にたどり着く前にお腹いっぱいになってしまいますね(笑)
お参りを済ませたら是非ご覧になって頂きたいのが国の重要文化財にもなっている三重塔です。極彩色の塔は美しく厳かな気持ちになります。


【神楽でどっぷりお正月気分!稲毛浅間神社】
稲毛ってどこ…?という方が多いかもしれませんね。京成線千葉駅の4つ手前、京成稲毛駅から徒歩5分のところにある穴場スポットです!境内には千葉市の指定天然記念物である老松があり、小さいながらも参道の景色など見所たくさんです!なかでも見逃してはいけないのが元旦に行われる十二座神楽奉納です。戦国時代から受け継がれた伝統の舞を是非ご覧下さい!


【次は千葉店と目と鼻の先にある千葉神社】
千葉駅から徒歩12分とアクセスがとても便利な千葉神社。1月10、11、12、17、18日には「通りぬけ」と呼ばれる合格祈願の神事が行われます。周辺には千葉パルコや千葉そごうなどお買い物スポットもたくさん!もちろんTokyo135°千葉が入っているペリエもございます!!1月2日からは新春きものバーゲンも開催いたしますので初詣帰りには是非千葉店に遊びにいらして下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新春きものバーゲン
1月2日(金)~12日(祝)
Tokyo135°千葉店

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バーゲンに向けてカワイイ袋帯も入荷予定です♪
↓↓↓
c0135452_1835218.jpg














千葉店ブログも更新中です。是非ご覧くださいませ!
http://t135chiba.exblog.jp・・・携帯からもご覧いただけます。
℡043-202-6381千葉市中央区新千葉1-1-1ペリエ4F (C)Copyright 2008 tansuya, all rights reserved
[PR]
by kimonods | 2008-12-27 18:45 | イベント情報
来年もきもの♪
こんにちは。柏高島屋店の三浦です。
実は以前、このブログにチラッと出たことがあります037.gif
どこでしょう・・・わかりますか??
答え→雷門の前できものを着ていたのが私です070.gif
食べることが大好きな三浦をこれからもよろしくお願いします(笑)


さて、みなさん今年はきものを着ておでかけしましたか?
今年いっぱい着た!という方も
来年こそ着てみたい!という方も

お正月にきものを着ませんか!?

c0135452_1524551.jpg

まずは小紋。
お正月らしく袋帯をあわせて☆

















c0135452_15192879.jpg


こちらは訪問着。
振袖っぽく見えますが、
しぼりの訪問着なんです。

実は!いちまん屋の千葉チャンが
手伝ってくれました♪

ありがとう☆










ちょっと・・・いやかなり地味~と思われる方もいらっしゃると思いますが、
写真のようで幻想的な訪問着です。

c0135452_15244482.jpg
















c0135452_1531162.jpg






最近入ってきました
竹の帯♪

上には月
下の竹にはなんと!

←かぐや姫がいるんですね~




c0135452_15353485.jpg

左側はピンクの色無地。   右側は紫の訪問着です。
なんとこのピンクの色無地は税込み10,500円!!たんす屋価格ですね~♪
c0135452_15355294.jpg

こちらの帯は名古屋帯・・・☆おでかけには羽織をプラスして・・・☆
c0135452_153686.jpg



c0135452_15524377.jpg

初詣に振袖もいいですね~
みなさんの好きな色は
何色ですか?














◇◆◇◆◇たんす屋 柏高島屋店◇◆◇◆◇

千葉県柏市末広町3-16 柏高島屋T館8階

04-7142-5291
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇     
[PR]
by kimonods | 2008-12-20 17:19
★。・*もうすぐ*・。★
はじめまして☆
TANSU-YA撰の丸山と申します。

いよいよ12月も半ばになり、街中がクリスマスですね053.gif

そこで、TANSU-YA撰の近くのオススメ!!
クリスマスイルミネーションをご紹介いたします060.gif

新宿駅サザンテラス口を出るとすぐに、一面青い光でいっぱいです☆
c0135452_23395782.jpg

c0135452_23404312.jpg

c0135452_23413741.jpg

  ペンギンもいます♪↓
c0135452_23415396.jpg


祝福の泉という素敵なところも発見☆
c0135452_0154882.jpg

いろいろな色に変わります。是非カップルで!!
お着物でデートされているカップルもよく見かけますよ。
c0135452_0292147.jpg


このあたりは広島や宮崎のアンテナショップやスターバックスやクリスピー・クリーム・ドーナツ、トラベルカフェ、フランフランなどでゆっくりお茶&お買い物が楽しめると思います(^▽^)/
新宿髙島屋TANSU-YA撰にも是非遊びにいらしてください。
c0135452_1294058.jpg
お待ち申し上げております!!

*催事のお知らせ*
リサイクルきものセール
会期 12月27日(土)~30日(火) 10:00~20:00(27日は20:30まで営業、最終日は18時にて閉会いたします。)
会場 新宿髙島屋11階催事場

きもの・帯はもちろん小物類もたくさんご用意いたしました。
お正月をおきもので…という方々、是非おこしください☆





TANSU-YA撰*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・
address;東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿高島屋11F
tel;03-3356-5271
open;10:00 ~ 20:00(土曜日10:00 ~ 20:30)
*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。
[PR]
by kimonods | 2008-12-19 01:52
年末年始オススメコーデュネート
こんにちは003.gif
上野店加藤です。

今日はクリスマス


お正月にぴったりのコーデュネートを御紹介します060.gif

c0135452_17473190.jpg

c0135452_1801643.jpg


こちらはキモノデビューセットプラスでクリスマスコーデをしてみました!

ドレスにも負けない華やかなオレンジのお着物です053.gif

ボール付衿カラー¥2,940
で寒さ対策もばっちり。

今年のクリスマスパーティは是非お着物で友達と差をつけてしまいましょう001.gif


クリスマスの後はお正月!
着物で初詣はいかがですか?
c0135452_182455.jpg

c0135452_183599.jpg


こちらはキモノデビューセット
でのコーデュネート。

こちらは全体に梅の柄が入っていてお正月にはぴったりですよね。
アクセントに黄色い重ね衿とコサージュを付けてみました。

他にもかわいい着物をたくさん御用意しております056.gif
是非是非上野店にも遊びにいらっしゃってください060.gif


たんす屋上野店
東京都台東区上野4-3-10
03-3834-9091

上中商店街マクドナルド隣
[PR]
by kimonods | 2008-12-17 18:15 | おすすめセット
錦糸町店ブログデビュー!



はじめましてこんにちは!錦糸町店スタッフ大谷です^^

ついにわれらが錦糸町店もブログデビューを果たしました!これからもちょくちょくと更新していきますので応援のほど、よろしくお願いします!



錦糸町店は全国100店舗以上のたんす屋の中ではまだまだニューフェイスです。ご存じない方も多いかも?



しかし!錦糸町店へのアクセスはとっても簡単053.gif

なんとJR総武線と東京メトロ半蔵門線ともに、錦糸町駅から徒歩1分




ご参考までに。。。。JR錦糸町南口からのアクセス方法です060.gif


c0135452_18123227.jpg



                                     南口を出ますと、目の前にはマル                                      イデパートと、その左には知らない
                                     者はモグリだと言われるほど有名 
                                     な「魚寅」さん。








c0135452_184314.jpg    




新鮮なマグロとタコのぶつ切りに
定評があるそうで、いつも朝一か
ら行列が出来ています。                           








                               



…………が!魚寅さんより錦糸町店に御来店願いたい大谷であります!^^




c0135452_18312279.jpg





さて、錦糸町駅南口に戻りまして、
そのまま左をご覧下さい。

青い文字で『LIVIN』、赤い文字で
『楽天地』と書いてある看板が見え
ますでしょうか?
たんす屋錦糸町店はこの建物の中、
4階にあるんです!





c0135452_18452849.jpg



ね、近いでしょう072.gif
楽天地さんとLIVINさんがくっついたカタチの建物で、錦糸町店が入っているのはLIVIN(リヴィン)の方です!





c0135452_18492858.jpg




楽天地さんには映画館も
入ってますので、お帰りの
際には映画鑑賞など…060.gif

お得なレディースデーもあります
よ^^





LIVIN内に入りまして、4階まで上がっていただきますと、呉服屋“きもの京都”さんがあります。たんす屋錦糸町店はその中に入っているんです^^





c0135452_1984080.jpg



到着!!

向かって左側がきもの京都さん。
右側がたんす屋錦糸町です!

たんす屋初の試み、コラボレー
ション!





c0135452_1249968.jpg






こちら正面写真。
さわやかな男性付き(笑)


こちらはたんす屋きっての
イケメン、錦糸町店の看板息子

半澤啓太店長です(* ´艸`*)


















ではさっそくですが(笑)KDS、キモノデビューセットのご案内です^^







c0135452_19204632.jpg







こちら、本日入荷のキレイな
ターコイズブルーの小紋と、
黒地にレトロチックな桜と菊
、ウロコ模様を染めた名古屋
帯。共に¥20000


そう、お着物と帯がともに
¥20000ということは…


K.D.Sプラス

セットに出来ますね!




小紋¥20,000+名古屋帯¥20,000=通常¥42,000


のところ、K.D.Sプラスなら…


お草履¥3,150がついて¥39,900になっちゃいます☆★☆


キモノはこれから…な皆さまも、もーとっくにデビュー済!なベテランの皆さまも、このお得なセットをぜひぜひご活用くださいね053.gif


もちろん、NEW K,D,Sセットも取り扱っております!





c0135452_15521284.jpg





錦糸町店のNEW KDSコーナー。このすぐ後ろもそうです。



c0135452_16434437.jpg




う~ん、なかなか1枚の写真でNEW KDSのお得感を伝えるのは難しいですね054.gif
次回にはもっと分かりやすくUPしたいと思います!





ちょっとお洒落なクリスマスパーティーにピッタリな振袖が入りましたのでご案内です^^


なんと¥15,750ですよ



c0135452_19591494.jpg




c0135452_200527.jpg




クリスマスカラーで大きな松が描かれています。金糸の豪華な刺繍で大きなマツボックリも!

手前のお人形ちゃんが似合います。奥の振袖もカッコイイ感じで素敵です^^







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



♪♪最後になりますが                                                       

              店内催事のご案内です♪♪




    壱萬円均一セール                 in錦糸町店   \(● ´∀`●)/

     

12月10日~12月14日五日間限定!!!!!


前回も大変ご好評頂いた壱萬円均一セールを、再び当店で開催いたします!!!


対象といたしましたリサイクルの小紋、名古屋帯、訪問着、つむぎ、袋帯、色無地を、全品壱萬円で大放出♪♪♪





ぜひぜひ、この機会お見逃しのないよう、御来店くださいませ!お待ちしております^^















錦糸町店では、店長(♂2☆歳)含め、4人のスタッフで皆さまのおこしをお待ちしております!





c0135452_20161627.jpg







店内はすっかりクリスマス仕様069.gif






たんす屋  錦糸町店

℡03ー3632ー5291

〒130-0022

東京都墨田区江東橋4-27-14
[PR]
by kimonods | 2008-12-03 19:00
|