S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
KDSとは?
催事情報
イベント情報
おすすめセット
きもの日和
店舗情報*°
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
検索
リンク
TANSU-YA

Tokyo135°オフィシャルオンラインショップ

きものデビューセット モバイルサイト
きものデビューセット
モバイルサイト


お気に入りブログ
Tokyo135°har...
kimonoの“き”
Tokyo135°shi...
Tokyo135° 新宿...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ウール特集
こんにちは。
いちまん屋浅草店の千葉です。

いちまん屋にはウールの着物が多い
ということでウール特集にしてみました。

ウールのきものの良さって何を言っても
やっぱり気軽さ気安さですよね。

小紋のきものみたく着飾らなくても
いい。自分らしく着られて着付け易く
着崩れてもなおせばいいや!と普段着
には最適なんです。

ウールは単衣ですが夏の7月8月以外の
10ヶ月近く着られる万能着なんです。
だから
きものを普段着として着たいの!!という方
にはもってこいのお着物なんです。

c0135452_10302050.jpg
 

c0135452_1033531.jpg


c0135452_10341744.jpg



ウールは紺地に織柄、格子柄などが多い
ですがたまに変わった柄などがあるので
探してみるのも楽しいかも知れません。

最後に新仲見世店からバトンをもらったのですが
みごとに落としてしまったので、ごめんなさい
自分の好きな通りにやらせてもらいました。



たんす屋 いちまん屋浅草店
111-0032
東京都台東区浅草1-37-2
03-3843-9529
[PR]
by kimonods | 2008-11-30 10:54
着物DEおでかけin浅草
ご無沙汰しております。
渋谷東急プラザ店、赤メガネの穴原です。

さてさて、段々と寒くなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は着物を着てお過ごしです。

というわけで、今回は着物を着て浅草へおでかけしてきました。
「着物と言ったら浅草!」と、なんともベタな考えですが、それがいいんです。


THE雷門
c0135452_2165493.jpg


柏店三浦との2ショット。
まず初めは雷門で記念撮影があたりまえです。
是非!
(撮影:六本木店田中)





この日は、江戸の町並みを再現したイベント、
「奥山風景」が開催されている最中だったようです。
当時の見世物小屋の再現や、茶屋、伝統工芸品の販売など、
一歩足を踏み入れるとまさに江戸時代へタイムスリップ。
残念ながらこのイベントは終わってしまいましたが、
祭り好きの浅草ではこのようなイベントが盛りだくさんです。

c0135452_2154402.jpg


平日にもかかわらず、
浅草は凄い人出です。







c0135452_21435551.jpg


奥山風景の茶屋にて休憩中。
着物で食べるお団子は別格の
おいしさがあるってもんです。







c0135452_22263642.jpg
続きまして、今度はたんす屋浅草公会堂前店におじゃましてきました~
公会堂前店のスタッフさん含め3人で写真撮影。
他にもお近くに、浅草店、新仲見世店、いちまん屋がありますので、
是非お立ち寄り下さい!(その後は渋谷東急プラザ店にもお立ち寄り下さい)


浅草公会堂前店をあとにしオレンジ通りへ。
すると右手には「欧風料理レストランBell」さん。
ランチは手ごろな値段で、サラダも食べ放題!
私たちも食べ放題してきました!
c0135452_22515367.jpg

ロールキャベツグラタンです。
至福のときとはこのようなことを指します。









浅草は本当に着物が似合う街ですね。
洋服姿が主流のこの世の中、こんな街があるからこそ着物の魅力を確認できます。
なかなか着物を着て行く場が見つからないと言っている、そこのあなた。
ベタでもいいんです。ここは着物が似合う街なんです。馴染むことができるんです。
是非、お友達を誘っておでかけなさってみてはいかがでしょうか。

まぁ、どこへ行こうと1年中着物をお召しになっている方もいらっしゃるわけです。
私たちもそんな方を見習って、次回は“着物de動物園”なんか実行してみたいですね~

----------------------------------------------------------------------------------------

c0135452_23143424.jpgおみくじひきました。
結果は半吉です。
半吉・・・!?
願望:思い通りにはならないでしょう・・・ですって。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今年もあと1ヶ月です
悔いの無い1年間だったと思いたいですね
来年もまた頑張りましょう
願望:思い通りにならないでしょう・・・

ではまたお会いしましょう。
グッドバイ。
[PR]
by kimonods | 2008-11-30 00:02 | きもの日和
大決算市のお知らせ
気候も落ち着き、大分”きもの日和”な日々が続いておりますね
本部の小野です
今回は来週末に開催される半期に一度の大決算市のご案内をさせて頂きます

会期は11/28.29の2日間、場所は新宿やまとビルで行なわれます
(髙島屋タイムズスクエアさんの隣です)
初日は10時~19時、二日目は18時半の開催です

今回の目玉はなんと言ってもリサイクルきもの・帯が、
最大70%~20%off!!!
大人気の均一価格も1050円、3150円、5250円できもの、帯、コートなど充実の内容
また新品仕立B反市として京染め訪問着・京友禅小紋が31,500円、唐織袋帯で21,000円でご提供させて頂きます!
これだけの値引きと商品は半期に一度のみ!是非御利用下さい!

私のイチオシは、男だってこれからの寒い時期もきものが着たい!ということで、
とんびコートです。
これからの季節、羽織だけではちょっと寒い、なんてことありますよね
そんな時はとんびコート、角袖コートがお勧めです
39900円と少々値ははりますが、これからの季節きものを着てお出かけの際に如何でしょうか

かくいう私も、実はとんびコートを買ってしまいました!
これだときものの裄に関係なく着られますし、すごく暖かいです
実際に着てみての感想ですが、脇が広くあいていますので温度調節がしやすく、分厚いコートで汗だくになるなんてことはありません
(イメージ的は長い陣羽織に大きなショールを合わせたもの、かな?)
自分で染めた本藍のスカーフとこのとんびコートで、冬が待ち遠しくてたまりません
また女性物ですとウールコートやベルベットコートもございます
秋冬のおしゃれにぜひどうぞ

また今回「このブログを見た」と当日受付でお申し出いただくと、もれなく1000円クーポンプレゼント
さらに日頃のご愛顧に感謝いたしまして、通常商品をお買上のお客様にも、決算感謝の5%還元割引商品、赤札商品以外の通常商品は1万円ごとに5%の500円をお買い物券で還元させていただきます。
半期に一度、この機会をお見逃しなく、是非御利用下さい!

併せてたんす屋HP催事情報をご覧下さい

c0135452_1722469.jpg

[PR]
by kimonods | 2008-11-27 10:13 | イベント情報
半巾帯でお出掛けしませんか♪
はじめまして、川崎店の仁科です。
野球とロックをこよなく愛する、ちょっと異質な存在です^^

早いものでもう11月。
段々と木々も色付き始め、行楽シーズン到来!
そしてきものの季節も到来です。
秋の味覚を堪能しに行きたいし、紅葉も見に行きたい!とにかくどこかに出掛けたい!
そんな衝動が抑えられないこの季節。着物でお出掛けしたら、さらに楽しさ倍増ですよ

「でも、きものを着て出掛けるのって大変じゃないの?」
「出先で帯が崩れたら直せないかも…」
そんな方々には、お手軽簡単半巾帯がオススメです。


            ○●○川崎店で人気の半巾変わり結び○●○
c0135452_1271180.jpg

こちらは、半巾帯専用帯枕『サザメ』を使って結んでおります。
先に羽根を作っておいて、あとはぐるぐる体に巻きつけるだけ!
固定されるので型崩れの心配もナシ!

ここにお好みで帯締めや帯飾りをつければ、とっても可愛いスタイルの完成
c0135452_1371298.jpg



普段きものを着られる方でも、意外と半巾帯のアレンジ方法は知らない方が多いようで。
川崎店では、この変わり結びをお教えするようになってから、半巾帯をお求めになる方がグーンと増えました!半巾愛用者増殖中です♪♪

只今当店では、半巾帯を強化中。種類を豊富に揃えております。
(大人っぽい渋めのものが多いですかね?)
c0135452_213141.jpg

もちろんサザメも販売&使用法のレクチャーをしております。
この機会に是非、お着物に半巾帯を合わせて外にくり出してみてはいかがでしょう?


             
c0135452_2251595.jpg

                   私もあちこちにくり出したい!
        (きものでライブハウスと野球場に行くのが夢だったりします^^)




○●たんす屋 さいか屋川崎店●○
川崎市川崎区小川町1 さいか屋川崎5F
TEL:044-221-9529
[PR]
by kimonods | 2008-11-12 03:03
浅草!酉の市! 新仲見世店。
はじめまして!
浅草新仲見世店の渡辺です。

KDSと言うことで浅草の粋なコーディネートをのせてやるぞ
と思っていたのですが、その思いは浅草いちまん屋さんに繋げようと思い
今が旬の話題!!
酉の市についてお伝えします♪


酉の市とは
話すと長~くなるんで短く言うと、長國寺というお寺で開かれる開運招福・商売繁盛を願う祭りのことで一の酉から三の酉まであります(その年によってニの酉までのときもあります。)有名なのは熊手です。
c0135452_18224945.jpg

かなり味気ない説明だったので物足りない方はパソコンで調べてくれると嬉しいです。
本当はもっと深いんです。酉の市。

あ。あと写真の小ささは見づらいだけで何も意味はないです。すみません。

で・・・浅草から長國寺に歩くんですけど、おじさんに道を聞いたら「ちょっと遠いんだよね~」って軽くいわれてじゃあガンバローって思ってたけど
かなり!遠いんですよ。いける!って思ってたからよけいでした。もう最後の方は教えてもらった道なんてどっか飛んでしまい、とりあえず人にくっついて行きました。


そしたら着きました。酉の市。なんか熊手が前後左右にたっくさんあって、江戸にタイムスリップしたみたいでした。もう言葉に表せないんで写真を見てください♪若干の興奮で長國寺内の画像だけやけにブレブレなんですよねー。このブレからも何か伝わると信じています。
c0135452_18321412.jpg
c0135452_18322788.jpg
c0135452_18325193.jpg


私は一の酉に行って来たので、あと今年はニ(17日)と三の酉(29日)が残っています。ちなみに三の酉まである年は火事が多いと言われているので気をつけてくださいね。
c0135452_18114649.jpg


なので少なかったですが是非興味を持ってくれた方は酉の市と 
浅草新仲見世店に遊びにきてください★ お待ちしてます~!!
 

たんす屋 浅草新仲見世店
111-0032 台東区浅草1-20-11
℡03-3841-8729
c0135452_18331591.jpg
[PR]
by kimonods | 2008-11-06 18:35 | イベント情報
|