S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
KDSとは?
催事情報
イベント情報
おすすめセット
きもの日和
店舗情報*°
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
検索
リンク
TANSU-YA

Tokyo135°オフィシャルオンラインショップ

きものデビューセット モバイルサイト
きものデビューセット
モバイルサイト


お気に入りブログ
Tokyo135°har...
kimonoの“き”
Tokyo135°shi...
Tokyo135° 新宿...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
おすすめコーディネートご紹介☆上野店 第二弾!!
★こんにちは★

たんす屋 上野店 竹下がおススメコーディネートご紹介します♪♪

テーマは。。。
★☆★☆きもの de クリスマス★☆★☆

c0135452_0332841.jpg

きもの全体が ★キラキラ★ 
同系色の帯やコサージュを使い、落ち着いた色でコーディネートすると、
派手になりすぎず、上品です。

*帯揚げ、コサージュは、スタッフ私物。


c0135452_0421775.jpg
クリスマスなので、襟も華やかに☆

半襟…セット込。
縮緬レース重ね襟…別売り ¥2,520(税込)









c0135452_0414812.jpg

半幅帯で、
  “セレブ角だし” 

きものデビューセットの半幅帯は、
長さがあるので、
こんな豪華な結び方もできます。

さらに、リバーシブルで両面使えるので、こんな結び方をすると表情が変わっておしゃれ度UPですね♪♪









c0135452_059152.jpg
おきものの日に活躍するアイテムもそろってます★

(後ろ2つ)手提げ…¥3,990(税込)
(前左)たんす屋オリジナル ベロアショール
…¥8,190(税込)
(前右)ラパンカラー…¥819(税込)






*********

c0135452_0593692.jpg



最近、上野店では、男性のお客様が増えているんです!!

男性の方も楽しめるお着物も豊富にとりそろえていますので、
お友達・カップル・みなさんで遊びに来てください★

たんす屋 上野店

所在地 :東京都台東区上野4-3-10 上野中通商店街
最寄駅:東京メトロ銀座線 上野広小路駅、 東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅、 都営大江戸線 上野御徒町駅、 JR山手線 御徒町駅 各駅より徒歩5分。
問合せ :03-3834-9091
営業時間:11:00 ~ 20:00

これからクリスマスにお正月に、きもので楽しみたいイベントがたくさんですね!!

たんす屋では、目黒雅叙園でクリスマスイベントも企画しています。
お近くのたんす屋でお申込できますので、
ぜひぜひ、あなたの町のたんす屋にも遊びにきてください♪


※こちらの商品は、たんす屋 上野店でのお取り扱いです。
 リサイクルきものは1点もののため、売り切れの場合はご了承下さいませ。
[PR]
by kimonods | 2007-11-27 01:47 | おすすめセット
おすすめコーディネートご紹介☆小袖道場店 第二弾☆
今回のおすすめコーディネートは小袖道場店より山田が紹介します!!

c0135452_13281122.jpg

今回はをイメージしてコーディネートしてみました
黒地濃い赤色の細かい花柄が全体にあるきものに、のレースへこ帯を合わせてみました★
冬にはきものは首が寒く感じがち。そこで、ファーの襟巻きを巻いて、首もとがぽかぽか(^-^)
紐は和柄の布が使われていて可愛いですよvv

c0135452_13471457.jpg

今回のきものは身丈(長さ)が140cmなんです。
140cmだと、皆着れないとあきらめがちですが、着方によっては着れてしまうんですよ!!
おはしょりをなしで着る着方もできるんですよ☆
きものをそのままの長さで着てしまうんです。
帯の下の見えないところで、2本の腰紐を使うんですよ。
山田も、身長が164cmあるので、なかなかリサイクルきもので合うのが難しいのです。でも、この着方で短いきものを着ています。


身丈が身長より10㎝短かったら、腰紐を腰骨あたりでしめて、おはしょりを作り、
身丈が身長より20㎝短かったら、おはしょりなしで着るという風にしてます。
そうすると、より多くのきものが着れるので、着物ライフがもっと楽しめます(^-^)vv
注意することは、自分の身長より短いということは、身幅(きものの幅)も、狭くなっているので、必ず試着してくださいね。


c0135452_15134453.jpg


一色だと、かなり地味になってしまいますので、へこ帯に赤の絞りの帯揚げをポイントに巻きつけました
帯は変わり文庫で、巻きつけた帯揚げの端をリボン風にたらしてみました




もうそろそろ卒業式シーズン(^O^)
そこで、袴ときものを紹介したいと思います!


c0135452_1434273.jpg


紫の袴にピンクの袖の長い小紋です
華やかなきもので皆からの注目されるかも


c0135452_14134728.jpg


卒業式に、白いファーのバッグを持っても可愛いですよねvvピンクがきいていて可愛さUPです(^-^)きものでも合いますし、洋服にも合いますよね

小袖道場では、きものと帯の1万均一祭を実施中!!袴に合わせたきものも一万円!!
とてもお買い得ですので、是非除いてみてください


所在地 :渋谷区渋谷1-6-8 清水学園ビル1F
問合せ :03-3498-7772
営業時間:11:00 ~ 19:00


※これらの商品は、小袖道場たんす屋でのお取り扱いです。
 リサイクルきものは1点もののため、売り切れの場合はご了承下さいませ。
[PR]
by kimonods | 2007-11-26 15:20 | おすすめセット
Tokyo135°よりお知らせです♪
e0082789_2019985.jpg

22日に講談社より発売の
ViVi1月号“マリエ&夏南 成人式にはコレで行きます!!”
で、マリエちゃんがTokyo135°の振袖を着てくれました!!!
こちらの振袖はモダンなグレー地に四季折々の花が咲き乱れていて、
大人シックでありながら、とってもカワイイおすすめ振袖です♪
成人式にはもちろん、結婚式やパーティーなど、
何歳になっても着れるのも大きなポイント★

よぉ~く見ると振袖だけでなく、髪飾りなども掲載されていますので、
成人式を控えた皆さん、要チェックです☆

また、こちらの振袖はトータルコーディネイトで
オンラインショップにて販売しています*
1セット、しかも現物限りのお取り扱いですので
気になった方はお早めにコチラをご覧下さい!!
■□■Tokyo135°オフィシャルオンラインショップ■□■

[PR]
by kimonods | 2007-11-22 17:19
おすすめコーディネートご紹介☆お台場店 第二弾!!
こんにちは! お台場店の鈴木です。

急に寒さがましてきた今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日はお台場から、寒さの中だからこそ暖かくて幸せな気分できこなしたい、
砂糖菓子のように甘いパーティーコーディネートをお届けします。

c0135452_1440497.jpg


                       リサイクルショール 別売り ¥1050
                       パール付き帯締め 別売り  ¥1890

白いお召に、ピンクのレース兵児帯を合わせました。
寒いのでショールもかかせませんよね!
帯揚げを贅沢に二本つかっています。一本は胸元で薔薇のように可愛らしく結んでみました。

こんな可愛いらしい着物姿でパーティーに出たら、男の子の視線を釘付けにできるかも・・・

c0135452_14452838.jpg


このお召、実はマジョリカお召なんです。
ラメラメのハートがこんなところからチラリと顔を出してます。
レストランなどの照明の中では、きっとより可愛らしくキラりとしてくれると思いますよ!




c0135452_1553598.jpg

帯結びは、とびっきり華やかにアレンジしてみました。
帯揚げのピンクの小さな薔薇が二輪咲いています。














いかがだったでしょうか?
こんなコーディネートなら楽しいパーティーに華を添えられること間違いなしです。

小物でいつもと一味違った着こなしをたのしんでみませんか?



※こちらの商品は、たんす屋お台場店でのお取り扱いです。
 リサイクルきものは1点もののため、売り切れの場合はご了承下さいませ。
[PR]
by kimonods | 2007-11-22 15:27 | おすすめセット
おすすめコーディネートご紹介☆自由が丘店 第二弾!!
こんにちは。(^ー^)♪自由が丘店の河崎です。
最近とっても寒くなってきましたね。風邪など引かぬよう気をつけましょう!!
さて、今回自由が丘店から提案するKDSコーディネートは…
クリスマス×お正月2WAYコーディネート
お正月に着物を着る人は多いけどせっかくなら…クリスマス着物で過ごしませんか♪
同じ着物と帯でも着方でイメージが変わるものですよ!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
c0135452_1554377.jpg
c0135452_1555711.jpg


着物…菊模様のみどり地お召
…表が黒地にライン・バラの地模様、裏はの市松模様のリバーシブル半巾帯
セレクト
クリスマスには、襟元を豪華に黄金色の衿にの重ね衿を合わせてパーティにも。
には、アクセントにレース付の重ね衿(※)を飾りにしてみたよ!(ケーキ風!?)
帯締めは、の帯に合わせてみどり飾り紐でクリスマスカラーにしてみました
帯留めには、キラキラクリスマスツリーブローチ
結び方は、見た目よりんーと簡単!!難しいように見えて簡単だから初心者でも大丈夫!
お文庫結びの羽を2枚にして、たれ先をポインセチア風にしてゴムでとめただけ。
あとは飾りにもを結びめの上で蝶結びして髪飾りをさしたりと飾りをつけて出来上がり♪
これで、あなたもクリスマスパーティーに行ってもドレスに負けない着物美人!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
c0135452_16442124.jpg
c0135452_16444735.jpg


お正月には、クリスマスバージョンと同じきものと帯アレンジを加えてみました。
帯結びは、お文庫を2枚羽をつくりにシンプルに!
帯締めのふさを結び目からちょぴりだしたらかわいい飾りに♪
帯締めには、お正月なのでミニ扇をつけてみました。
胸元には、飾り紐を梅結びして髪飾りでとめてみました。
衿元は、あえて白衿で新年を衿を正して迎えては!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
c0135452_17172795.jpg

他にもセレクトされた着物や帯がそろっていますのであなただけの素敵なコーディネートできものデビューや新たな着物を着てクリスマスやお正月はもちろん普段着として楽しみませんか!



xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
                   ▽自由が丘イベント情報▽
12月1日(土)~11日(火)の期間中、自由が丘デパートX´masセール開催
 期間中には、ガラポンくじ抽選をおこなっています。
 ※3000円につき抽選券1枚(補助券300円ごとに1枚)
 ハズレなしの豪華商品が当たるチャンス!!
 現金つかみ取りやスパリラクゼーション利用権3万円分なども♪

12月2日(日)は自由が丘のX´masキャロルが開催
  午後3時から駅前でオーケストラやゴスペルなどのイベント。
  クリスマス・ツリーの点灯式が行なわれます。


自由が丘にお越しの際には是非お立ち寄りください。
       スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております


☆たんす屋 自由が丘店☆
自由が丘デパート内1F (駅正面口から右折し直ぐ、入口から4件目左側)
営業時間:10時~20時まで。
定休日:水曜日 ※なお、12月は第2水曜日以外は営業しております。  
03-3725-5291
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※この商品は、たんす屋自由が丘店でのお取り扱いです。
  リサイクル着物はすべて1点ものの為、売り切れの場合はご了承ください。
[PR]
by kimonods | 2007-11-21 20:14 | おすすめセット
おすすめコーディネートご紹介★千葉店 part3
こんにちは!千葉店の高田です(^-^)

とっても寒くなってきましたね~><
冬はきものでたくさんオシャレが楽しめる季節です!


本日は、寒いからこそ楽しめるコーディネートをご紹介します!




c0135452_23191180.jpg

               基本となるコーディネートはこちら。
           ヴィンテージの鮮やかなきものに、白い半幅帯を。

帯締めと帯揚げもビビットなカラーを入れて、ヴィンテージらしさを強調しました。



c0135452_23222018.jpg

このきもの、一見柄が少なく見えますが、よく見ると地紋が入っているのです。

地紋とは、染めではなく、織り方の組織や糸使いの変化により、生地に地模様を織り出したものです。

よく見ると、また違った感じがしますよね☆





              ここから寒さ対策の可愛いコーディネートです!


c0135452_23292651.jpg


         こちらはラパンカラー(別売り¥819)を巻いてみました。
         冬のきもので寒いのは、なんといってもです!

これで首からの冷えを防止できます!
しかもとっても可愛くて肌触りもよく、お洋服でも使って頂けますね☆



c0135452_2334564.jpg


   袖口から入ってくる冷たい風には、ロンググローブがオススメです!!

肘まである長い手袋は、冬のきもの姿にピッタリ!
裄の短いリサイクルのきものに合わせて、わざと手袋をいっぱい見せるのもとても可愛いですよ


右にあるのは大判のベロアショール(別売り¥7,140)です。
衿元で少し折り返して、裏地を見せてもオシャレですよ☆
これならとってもポカポカ*





こんな風に、冬のきものはオシャレし放題です!!!!

これからクリスマスパーティーお正月の初詣など、きもので沢山楽しみましょうvvv




※こちらの商品は、たんすや千葉店でのお取り扱いです。
 リサイクルきものは1点もののため、売り切れの場合はご了承下さいませ。
※ご紹介したロンググローブはスタッフ私物です。 
[PR]
by kimonods | 2007-11-20 23:57 | おすすめセット
きものでお出かけin渋谷
こんにちは★★★
最近すっかり寒くなりましたが、風邪などひいていませんか?
クリスマスのイルミネーションなどもはじまり、夜景のきれいな季節になりましたね。


さて、今回はいつもと少し趣向を変えて、きものでお出かけをしたときの話を載せてみたいと思います☆ミ

先日、きものデビューセットスタッフのメンバーで食事に行ってきました!

c0135452_16422611.jpg
きもので集まるととっても華やか☆
お食事も一層美味しく楽しくなります。









c0135452_16461052.jpg
今回お邪魔したのは、京の町屋をモチーフにした居酒屋さんでした。江戸情緒あふれる感じから、夢二の絵に出てきそうな大正ロマン風、懐かしい昭和レトロ風味まで一度に味わえる、とても楽しいお店でした。

きものを着ていくとこんないい感じの写真が撮れてしまいました!
とっても絵になっていますv







c0135452_16464025.jpg
c0135452_16465460.jpg

















二人は半幅帯をアレンジした結び方。凝っていますね。
お太鼓より簡単&気軽な半幅帯は、いろいろなアレンジが楽しめますので、皆さんも是非研究してみてください!

c0135452_16471457.jpg
あいにくこの日は雨でしたが、雨コートを着れば正絹のきものでも雨だって怖くないのです。

どうしても汚れるのが心配な場合は、ウールのきものや洗えるきものなら気兼ねなく着られます。

髪飾りやマフラーだって、お洋服に合わせるものでもいいんです。
小物やアクセサリーを取り入れてあれこれ考えるのも楽しいですよ。





皆さんはきものデビューをしたら、どんなところに出かけてみたいですか?
デートやお食事に行ったり、美術館を巡ったり、ライブを見に行ったりするのも楽しそうですね!
これからやってくるクリスマスお正月にきもので過ごす、というのも素敵です(^o^)
たんす屋でも、きもので出かける落語ライブをはじめとしていろいろなイベントを企画していますので、そういったイベントをきものデビューのきっかけにしていただければ私たちも嬉しく思います♪
[PR]
by kimonods | 2007-11-19 12:51 | きもの日和
◆◆11月初旬きものイベントレポート◆◆
11月初旬にたんす屋が協賛したきものイベントが二つをレポートいたします。


****たんす屋寄席 a table*****

まずは、お江戸日本橋亭にて行われたたんす屋寄席a table♪♪

c0135452_17204934.jpg


a table(ア・ターブル)はフランス語で「さぁ、召し上がれ!」の意味。
バラエティに富んだお料理を召し上がっていただくように、
新進気鋭の若手落語家さんたちが集まりました!
c0135452_17213487.jpg

話す順番もじゃんけんで決めます。


c0135452_19283558.jpg

噺家さんたちの熱意がリアルに伝わってくるのも、ライブならでは!



c0135452_17223672.jpg
c0135452_17233214.jpg

















お着物でいらしていただいた方もたくさんいらっしゃいました。
弊社の社長、中村健一氏(左)もごらんのとおり、ばっちり着物姿を決めて駆けつけます!

c0135452_17245938.jpg
当日はミカドコーヒーさんのご協力も賜り、
プログラムと一緒にコーヒーがプレゼントされました。
竹久夢二の玉椿のパッケージが可愛い、その名も”玉椿ブレンド”。
しっかり深煎り、美味です。
落語寄席に参加していただいたお客様限定で、
ケーキセットも100円引きにしていただきました。







****きもの日和2007*****

年に一回のきものの大祭典、きもの日和。
去年にひきつづき、3日、4日と2dayの開催です。

日本全国から集まったオシャレなきもの屋さんが勢ぞろいのお買い物横丁は大賑わい!
c0135452_19583263.jpg

[PR]
by kimonods | 2007-11-17 12:06 | イベント情報
☆クリスマスパーティはお着物で☆
こんにちは☆
今回は武蔵小山店からコーディネートのご紹介です!

ずいぶん肌寒くなってきましたね。
冷たくてすっきりとした空気を吸い込むと、冬の記憶が思い出されませんか?

冬といえばクリスマス!!
聖なる夜の宴に、シックな紫のお召はいかがでしょうか。。○

c0135452_16124961.jpg


ラメの入った濃い紫のお召には、季節に合わせて雪輪の半巾帯を・・・☆


c0135452_16225262.jpg

肌寒い時にはショールが活躍しそうですよね☆

帯締め、帯揚げもピンクでかわいく甘く・・・♪
カメオの帯留めもストロベリーチョコレートのようなピンク色☆
綺麗ですよね♪(ちなみにお客様からのプレゼントで手作りだそうですvv☆)



*レースショール・・・¥3,150
*帯締め、帯揚げ、帯留はスタッフ私物



c0135452_1637827.jpg

KDS半巾帯を小粋に、お太鼓風にしてみました!

半巾帯の変わり結びを考えるのも楽しいですよね♪
是非、鏡の前で研究してみてくださいね☆






*帯枕(綸子)小・・・¥714



足袋ソックスもピンクで・・・☆
c0135452_1654163.jpg


ちなみに、甘すぎずカワイくて人気のこのKDS半巾帯、何の柄だかご存知ですか?
c0135452_17133361.jpg


こちらは源氏香という名前で、香りを楽しむ香道というお遊びの中で使われる紋様です。
お着物や帯には、こんな古き良き日本の素敵な模様や
海外からやってきた洋花などの異国的な柄があります。
素敵な色彩や構図をもっと知って身に付けられたら豊かになれますよね♪


***********************************

それでは最後に武蔵小山店の商品を少しだけ・・・☆

塩瀬の帯とヴィンテージの帯を新たに入荷しました!
c0135452_1703454.jpg


部屋羽織りに好評のリバーシブル袢天☆
c0135452_1733499.jpg


わが武蔵小山店は・・・
小柄でちゃきちゃき、センス抜群のチーフと
和風美人、三味線が趣味のお姉さんスタッフと
おっとり着物初心者な私で和気あいあい営業しております☆
お気軽にご相談にいらしてください♪
お待ちしております(^^)/


※こちらの商品は、たんす屋武蔵小山店でのお取り扱いです。
 リサイクル着物はすべて1点物のため、売り切れの場合はご了承くださいませ。
[PR]
by kimonods | 2007-11-15 17:50 | おすすめセット
。○お花づくし卒業式コーディネート。○
こんにちは。青山店スタッフ齋藤です。
今回は卒業式コーディネートセットのご紹介です♪

c0135452_1624242.jpg

アンティークの華やか小紋は、
卒業式が終わっても、パーティーやお出かけに活躍することうけあいです。
26500円(税込)で卒業式コーディネートがそろえていただけます。
(花飾り、ビーズバックは別売りとなります。)


c0135452_1631417.jpg

桜の花の半襟に、パールとビーズの繊細な桜の髪飾りで、ぐっと愛らしく。
オリジナル髪飾り3,990円 半襟(セット込)


c0135452_18365918.jpg




c0135452_18372458.jpg












ガーリーな卒業式コーデに、ビーズのバックはいかが?
きらきら可愛いビーズのプチバック、クラッチもとりそろえています。

左 ・草履(セット込) ・桜髪飾り 3,990円 ・ビーズバック 1,050円
右 ビーズプチバック、クラッチ各種 1,050円~

**青山店情報**


本日発売!月刊ar(アール)に『年末イベントに勝つ、一発美人テク』◆
本日(11/12)発売、月刊ar(アール)『年末イベントに勝つ、一発美人テク』に撮影協力させていただきました。
きものデビューセットはじめ、お正月にぴったりのコーディネートを、是非チェックしてみてください。

茶々~天涯の貴妃~プロモーション企画に参加させていただきました。

封切間近。宝塚トップスター和央ようかさん主演、”茶々~天涯の貴妃~”プロモーション企画に参加させていただきました。
七緒でおなじみの、湊屋一子さんのご指導によるお着物選びの記事が11月22日にシネマカフェサイト上にて掲載されます。



◆卒業コーディネートセット◆

26,500円であなただけの卒業式コーディネートをさがしてみませんか?
(セット内容  きもの、帯、足袋、草履、襦袢、半襟、着付小物セット、袴)
当日の袴着付も3,150円で承っております。(要予約)


◆ 無地袴入荷いたしました◆

袴は単品でもおもとめいただけます。無地袴 7,350円
えんじ、深緑、紺、黒、紫の5色展開です。サイズはM,Lをご用意しております。
桜の刺繍入り袴も、11月下旬に入荷いたします。


◆ヴィンテージ着物、帯、羽織が新入荷いたしました◆
c0135452_19195796.jpgc0135452_1920997.jpg










糸巻きや薔薇、まんじゅう菊やアマリリスなど独特なモチーフはヴィンテージならでは。
趣ある逸品を、ぜひご覧にいらしてくださいませ。





◆◆たんす屋青山店◆◆
tel 03-5774-1329
open 11:00~20:00
渋谷区渋谷1-7-5青山セブンハイツ103号
[PR]
by kimonods | 2007-11-12 01:23 | おすすめセット
|