S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
KDSとは?
催事情報
イベント情報
おすすめセット
きもの日和
店舗情報*°
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
検索
リンク
TANSU-YA

Tokyo135°オフィシャルオンラインショップ

きものデビューセット モバイルサイト
きものデビューセット
モバイルサイト


お気に入りブログ
Tokyo135°har...
kimonoの“き”
Tokyo135°shi...
Tokyo135° 新宿...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
カテゴリ:おすすめセット( 59 )
**KDS+袴スタイル**
016.gifこんにちは*Tokyo135°町田店の緒方です。
11月に入り、かなり寒くなってきましたね。

当店が入っているビル・modiでは、早くもクリスマスムードが漂っています。
あっという間に年末年始が来そうですね・・・。

年が明ければ、成人式はもちろん、学生の方には卒業式が待っています◎

卒業式では、袴を着用するのがすっかり定番となりましたね。
先月、町田店にも女袴が入ってまいりました!
c0135452_1611165.jpg


**女袴**
無地・・・¥7,350
刺繍入り・・・¥10,500

それぞれ、緑・えんじ・紺・紫の4色展開です♪




今回は、KDSの組み合わせコーディーネートをご紹介致します*

●○style 1○●
*ポリエステルキモノ*
c0135452_16185283.jpg

ポリエステルの着物に、えんじ色の無地袴を合わせました。
ポリ着物は現代的な柄が多いのですが、こちらの着物は
派手すぎず、落ち着いた華やかさがあります。
卒業式にピッタリですよ♪

c0135452_16202144.jpg

お祝いの席に映えるよう、重ね衿は明るい黄色をチョイス。
コサージュも同じく、鮮やかな黄色でまとめました◎


●○style 2○●
*正絹キモノ*
c0135452_16301298.jpg

濃いピンクの色無地に、紺地の刺繍入り袴です+・°
写真では分かりにくいのですが、色無地の地模様はとってもかわいい小花柄なんです!
そのかわいさを生かし、ガーリーにコーディネートしました。

c0135452_16302690.jpg

半巾帯は、ラベンダー色のドット柄です。
重ね衿の色を先程より薄い黄色にして、着物の色を引き立てました。
コサージュもピンクで、とことん女の子らしく♪

c0135452_18142188.jpg

刺繍部分のアップです。
流れるような桜が可愛らしいですね☆
刺繍の色は、各色それぞれ若干異なります。
(写真は紫色タイプの刺繍です)

KDS+袴セット
→→¥26,250~
<セット内容>
通常KDS(着物、半巾帯、二部式襦袢、草履、足袋、小物セット(正絹着物の場合は別売))、袴

※半衿、重ね衿等の小物類は別売りとなります。


襦袢から足元まで揃ってこのお値段!
卒業式が終わっても、着付けに必要なものは全て揃っているので・・・楽々キモノデビューできてしまうお得なセットです☆彡

袴はシーズン近くになると品切れになってしまうこともございます。
お探しの方は、お早めにご相談くださいませ**

<使用小物>
重ね衿 ¥2,625
刺繍半衿 ¥1,260
コサージュ ¥1,890~


===========

Tokyo135°町田モディ店
(※9/17 ジョルナより移転致しました)

東京都町田市原町田6-2-6 modi5F

open 10:00/close 21:00

042-710-5050

Staffブログ→http://machida135.exblog.jp/(毎日更新中です!)

===========
[PR]
by kimonods | 2009-11-20 18:16 | おすすめセット
☆Tokyo135°新宿店のおすすめコーディネートのご紹介☆

はじめまして、Tokyo135°新宿マルイ店の岸田です+*

4月末にリニューアルオープンした新宿マルイ本館。
その6階にある当店のお着物は、
新宿に集まるおしゃれさんにご満足頂けるかわいいコ達ばっかりです!

どれもこれもオススメなのですが、
今回は、ご好評頂いている「きものデビューセット」のなかから
スタッフ一押しのコーディネートをご紹介します


b0169247_173901.jpg

白と黒の大胆な市松模様に鮮やかなアゲハ蝶が舞う、華やかなお着物。
今回はセットの帯や、プラスして付けた小物を着物の色と揃えて
シンプルでメリハリの効いたコーディネートに仕上げました

     きものデビューセット ¥18,900
     半衿・疋田柄(黒・赤共に) ¥2,520
     帯揚 ¥2,100
     帯締 ¥2,100


b0169247_17345488.jpg
お着物に慣れてきたら、名古屋帯にもチャレンジしてみて下さい。
美術館やコンサートへ着物でおでかけしてみたり、
帯に金糸を入れてお正月の初詣なんかもステキですね

     市松柄に蝶の着物(単品) ¥10,500
     アンティーク名古屋帯 ¥5,250
     刺繍半衿 ¥6,090
     帯揚 ¥2,940
     帯締 ¥2,625



今回は、ワンセットしかご紹介できませんでしたが
Tokyo135°新宿マルイ店のブログでも
「きものデビューセット」やいろんなコーディネートをご紹介しております。
合わせて、ご覧くださいませ*+
[PR]
by kimonods | 2009-10-11 19:06 | おすすめセット
*夏着物*
はじめまして♪
渋谷東急プラザ店の加藤です。

もうすっかり夏ですね056.gif
夏はたくさんイベントがあって私の一番好きな季節です!


その楽しみの1つが大好きな浴衣を着ることでした。
しかしそんな私も今年はたくさん夏着物を着ています♪

今年初めて夏着物デビューしましたが本当に魅力的です016.gif

そこで今回は夏の着物についてご紹介したいと思います♪

c0135452_20205734.jpg

着物・・・・8,400円
帯・・・・15,000円


こちらはアンティークの着物です。
昔の着物は今にはない大胆な柄が魅力です。
こういった濃い色で透け感のあるものは中に着る白い襦袢が透けてとても綺麗です。


合わせた帯はこちらです♪

c0135452_2152048.jpg


ピンク地に大柄なユリの花がとても可愛いです。
大柄×大柄ですが、着物の模様がシャープなのでこういった帯を合わせてもしつこくならずインパクトも大です。

着物は気持ちより派手なくらいでも素敵ですよ♪


続いてはこちらです☆

c0135452_2194568.jpg




着物・・・・10,500円
帯・・・・10,500円



真っ赤なアザミの花の小紋です。
小紋でもこのような飛び柄だと、こんなアンティークの帯を合わせることができます☆


c0135452_21151927.jpg




帯の模様に着物と同じ赤が入っているので統一感が出ます。
帯締め・帯揚げの色で困ったときも着物や帯の中の色を一つ使うと間違いないです072.gif

アザミの花はこんな感じです♪

c0135452_21231294.jpg






私が初めて買った夏の着物もアザミの花の模様です☆

季節の紋様が入っていると着ていてとても嬉しい気持ちになります。

夏の模様は他にも金魚や団扇など可愛いものが多いので、ぜひぜひ夏の着物に挑戦してみてください!





---------------------------------------------
たんす屋渋谷東急プラザ店

渋谷区道玄坂1-2-2 渋谷東急プラザ4F
TEL 03-3780-1540
営業時間10:00~20:00
---------------------------------------------
[PR]
by kimonods | 2009-07-19 10:30 | おすすめセット
春に向けてオススメ着物☆
たんす屋 上野店の加藤です。
大分暖かくなりましたね058.gif
湯島天神の梅も綺麗に咲いてます☆☆

春になるのは嬉しいのですが、
個人的には花粉症なので毎日マスクですごす日々です026.gif


でも、これからはますます着物が似合う季節!!
お花見056.gifはもちろん卒業式に入学式、

街にも着物人があふれることを今から楽しみにしている私です016.gif


さてさて、たんす屋の着物デビューセット、認知度も上がってきてることと思います。
今日は上野店でそろえてあります素敵な着物の一部を紹介します!

まずは背が高い人にも嬉しい

新品ポリエステル着物お値段5000円
c0135452_16335132.jpg
c0135452_16341948.jpg


紫の着物は橘に梅、春の素敵な柄を、すっきりとした白地の帯でしめました。

黒の着物は、幾何学模様の中にピンクのドット柄が入っているものです。
粋にひょうたん柄の帯を変わり結びでしめてみました。
お花見の時に飲みながら。。なんてイメージです068.gif


KDSはリサイクルの正絹着物10000円の中からも選べます。

柄をいくつかご紹介060.gif

c0135452_16404966.jpg


c0135452_1641098.jpg


c0135452_16411515.jpg


c0135452_16412773.jpg


牡丹や笹の柄の入った型染め着物

黒地にかわった柄の入った着物

ピンク地の幾何学的な模様の中にお花の入っているかわいい着物

地模様も素敵な蝶の着物

他にもたくさんの素敵な柄がございます!
どうぞ上野店に一度遊びにいらっしゃって下さい003.gif
一緒に素敵なコーデで春を楽しみましょう024.gif


☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆
たんす屋 上野店
台東区上野4-3-10 
03-3834-9091
☆_☆_☆_☆_☆_☆_☆
[PR]
by kimonods | 2009-02-25 17:07 | おすすめセット
KDSおすすめコーデ&SALE情報 ◆ 自由が丘店
こんにちは、自由が丘店の上村です。
本日は、* KDSプラスおすすめコーディネート *と、
22日から開催の* 激安 ザ・バーゲン *の情報をご紹介致します。

---------------------------------------------------------------------------
* KDSプラス おすすめコーディネート *
---------------------------------------------------------------------------

c0135452_161856.jpg


coordinate:1

春を思わせるきれいな黄緑色の小紋は、
色無地感覚でお使い頂けます。
紫地の名古屋帯(源氏香柄)を合わせて
モダンな印象の配色に…
きれいめ且つ気軽な雰囲気で。

きもの¥21,000 + 帯¥21,000
¥39,900 

(セットでご購入の場合-¥2,100
 さらに草履 or 帯〆・帯揚セット
がプレゼントになります。)




c0135452_16112967.jpg


coordinate:2

画像では分かりづらい…ですが、
赤地に黒ドットのような模様の
おもしろい織りの紬です。
黒地にお花柄が飛んだ、合わせやすさ
抜群の帯で、カジュアルに☆

きもの¥21,000 + 帯¥21,000
¥39,900 

(セットでご購入の場合-¥2,100
 さらに草履 or 帯〆・帯揚セット
がプレゼントになります。)




---------------------------------------------------------------------------
* 激安 ザ・バーゲン *
1/22(Thu)~1/27(Tue)

---------------------------------------------------------------------------


1/22(Thu)~1/27(Tue)
自由が丘店にて激安 ザ・バーゲン
を開催!

期間中は、2007年度以前の商品・合計110点が
☆30・50・70% OFF☆

さらに、お買い得!
¥2100の色無地20枚限定で入荷致します。




それでは、セール対象品をいくつかご紹介致します。

c0135452_2247414.jpgc0135452_22472979.jpgc0135452_22474932.jpg











↑ 左:モダン柄にも古典柄にも合わせやすい、Moe Oshikiriブランドの名古屋帯。
  中:今の季節にぴったり、清楚な雰囲気の梅柄名古屋帯。
  右:ピンクの発色がきれいな、地紙柄アンティーク名古屋帯。

c0135452_22514416.jpgc0135452_22521415.jpgc0135452_22525454.jpg











↑ 左:松や扇子がおめでたい雰囲気の、アンティーク名古屋帯。状態◎。
  中:藤色が上品な、菊柄袋帯。
  右:モダンに合わせたい!おしゃれな袋帯。

c0135452_22591513.jpgc0135452_2311532.jpgc0135452_232816.jpg











↑ 左:桔梗・菊など秋の草花と扇が描かれた小紋。
  中:源氏香と植物柄がおしゃれに組み合わされた、プレタ小紋。
  右:絞りの訪問着も30%off!


対象商品は、まだまだたくさんございます!
是非セール期間中にご来店ください☆
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

-------------------------------------------
◇◆たんす屋 自由が丘店◆◇
東京都目黒区自由が丘1-28-8
自由が丘デパート 1F

営業時間:10:00~20:00
TEL:03-3725-5291
定休日:水曜日  
[PR]
by kimonods | 2009-01-09 15:58 | おすすめセット
年末年始オススメコーデュネート
こんにちは003.gif
上野店加藤です。

今日はクリスマス


お正月にぴったりのコーデュネートを御紹介します060.gif

c0135452_17473190.jpg

c0135452_1801643.jpg


こちらはキモノデビューセットプラスでクリスマスコーデをしてみました!

ドレスにも負けない華やかなオレンジのお着物です053.gif

ボール付衿カラー¥2,940
で寒さ対策もばっちり。

今年のクリスマスパーティは是非お着物で友達と差をつけてしまいましょう001.gif


クリスマスの後はお正月!
着物で初詣はいかがですか?
c0135452_182455.jpg

c0135452_183599.jpg


こちらはキモノデビューセット
でのコーデュネート。

こちらは全体に梅の柄が入っていてお正月にはぴったりですよね。
アクセントに黄色い重ね衿とコサージュを付けてみました。

他にもかわいい着物をたくさん御用意しております056.gif
是非是非上野店にも遊びにいらっしゃってください060.gif


たんす屋上野店
東京都台東区上野4-3-10
03-3834-9091

上中商店街マクドナルド隣
[PR]
by kimonods | 2008-12-17 18:15 | おすすめセット
kds使用 ichi・man・ben スタッフコーディネイト
a8e40ce9.jpg
01dec52a.jpg
873dca23.jpg


スタッフ小笠原

こちらは着物デビューセットの

セット対象商品の兵児帯です♪



ホワイト×ブラックの銘仙のアンティーク着物に
アニマルモチーフのブローチを合わせて
兵児帯で遊びを効かせた着こなしに!


価格
レース兵児帯(着物デビューセット対象商品) ¥6,300
半襟(michi/ワンポイント柄) ¥2,625
帯留めブローチ(michi) ¥2,625



京都では10月から来年の10月までの1年間、
着物を着ている人に様々な特典がある「きものパスポート」の配布が始まっています☆

着物でのお出掛けはたくさんの新しい発見がありますよ!
是非、京都の街を着物で楽しんでみてくださいね


ichimanbenのHP・ブログはコチラ

日々の着こなしやオリジナル小物など、随時更新しております♪
こちらも是非ご覧下さいね!
[PR]
by kimonods | 2008-10-26 20:08 | おすすめセット
おすすめコーディネート◆自由が丘店◆
自由が丘店の上村です。
①KDSプラス おすすめコーディネート
②その他 おすすめコーディネート
③自由が丘 おでかけ情報
  をご紹介致します。

---------------------------------------------------------------------------
① KDSプラス おすすめコーディネート
---------------------------------------------------------------------------

c0135452_13171062.jpg


coordinate:1

まるでマカロンのような
ポップでやわらかい色合いの小紋に、
青地の名古屋帯を合わせて個性的に。

きもの¥21,000 + 帯¥21,000
¥39,900 

(セットでご購入の場合-¥2,100
 さらに草履がプレゼントになります。)






c0135452_13174182.jpg


coordinate:2

正当派・紬コーディネート。
名古屋帯には紙布が使われています。
臙脂の帯〆で引き締めて、かっこよく。

きもの¥21,000 + 帯¥21,000
¥39,900 

(セットでご購入の場合-¥2,100
 さらに草履がプレゼントになります。)






---------------------------------------------------------------------------
② その他 おすすめコーディネート
---------------------------------------------------------------------------

ポリエステルの洗えるきもの(¥10,500)半幅帯(¥6,300)を合わせました。
c0135452_15223995.jpg

気軽なお出掛けにいかがでしょうか?
きものは少しアンティーク風の古典的な柄ゆき、
ポリエステルとはいっても紬調の風合いになっています。

このコーディネートに、さらに……↓↓↓

c0135452_1530464.jpg
c0135452_1525272.jpg

アンティーク羽織(上:¥8,400 下:¥10,500)をプラスして。
洋服では難しい、グリーン×ピンクの組み合わせも、
きものならお洒落に決まります。
羽織を替えるだけで、きものの印象が違って面白いですね。

---------------------------------------------------------------------------
③ 自由が丘 おでかけ情報
---------------------------------------------------------------------------

自由が丘と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?
やっぱり“スイーツ”でしょうか、“おしゃれな街” “高級住宅街”…??

私はというと、“お祭り”を思い浮かべます。
自由が丘の人々は、意外とお祭り好きなのです!

一年を通してさまざまなイベントが催されるのですが、10/12・13には、
☆自由が丘最大のお祭り☆
「女神まつり」がおこなわれます!


駅前のメインステージでは、ゲストを迎えてのコンサートやトークショーなどが行われ、
街の各所でも青空市をはじめさまざまなイベントが開催されます。
(ちなみに、私が一番気になっているイベントは、「巨大人生ゲーム大会」です…!)
数十万人もの人々が集まる活気溢れる「女神まつり」
きっといつもとは違った自由が丘を体験できるはずです。

「女神まつり」期間中は、たんす屋自由が丘店でも
お買い得 羽織☆道行コート☆袋帯 をたくさんご用意して
皆様をお待ちしておりますので、ぜひ遊びにいらしてください!

c0135452_23275939.jpg
←こちらが自由が丘の女神さま。
正面口ロータリーにいらっしゃいます。

-------------------------------------------
◇◆たんす屋 自由が丘店◆◇
東京都目黒区自由が丘1-28-8
自由が丘デパート 1F

営業時間:10:00~20:00
TEL:03-3725-5291
定休日:水曜日  
[PR]
by kimonods | 2008-10-01 13:43 | おすすめセット
KDS 秋の装い
こんにちは
たんす屋奈良ビブレ店です。
当店ではNEW KDSKDSプラスを取り扱っております。

NEW KDS
¥18,900  ―まずは手始めの方は、半幅帯でスタート―
ポリエステルのお着物と半巾帯
【テーマ】本日、雨の為・・・
c0135452_1781990.jpg



c0135452_1734476.jpg



正絹のお着物とレースのへこ帯
【テーマ】秋風と美術館
c0135452_17101873.jpg


KDSプラス
 ¥39,900  ―正統派を目指す、お姉さま向け―

正絹のお着物と名古屋帯
黒地にオレンジの矢絣
【テーマ】オレンジ
c0135452_17152588.jpg


c0135452_1737429.jpg


■たんす屋奈良ビブレ店■
〒630-8226
奈良市小西町27 奈良ビブレ店2階
TEL0742-24-0502

営業時間 11:00~20:30
定休日 なし

お店のブログです。お暇なときに覘いて下さい。
nara7shika.exblog.jp
[PR]
by kimonods | 2008-09-30 13:05 | おすすめセット
きものデビューセット取扱い店舗
鋭い日差しも和らぎ、秋の気配が感じられるような気候になってきましたね
営業部の小野です
10月から順次きものデビューセット(KDS)がお店に投入されており、
今回はKDS取扱い店舗についてお知らせします!
NewはNewKDS、プラスはKDS+(きものことはじめ)、メンズKDSはそれぞれ松(正絹新品きもの)、竹(ポリエステル新品きもの)、桜(正絹リサイクル)に分かれております

NewKDS、KDS+は投入済み、メンズKDSは10月中旬頃の予定となっております
なお商品の投入状況はお店により異なりますので、詳しくは直接お店にお問合せ下さい
お店の詳細は以下まで
たんす屋店舗情報

 北海道
札幌店、New・プラス

 青森県
八戸店、New・プラス・竹

 福島県
郡山店、プラス

 茨城県
つくばクレオ店、プラス

 埼玉県
川越店、プラス
ユザワヤ浦和店、New・プラス
高島屋大宮店、プラス・桜
 
 群馬県
高島屋高崎店、プラス
  
 栃木県
東武宇都宮店、プラス

 千葉県
本八幡店、プラス
Tokyo 135°千葉店、New・プラス
八千代台店、プラス
手仕事屋、プラス
東武船橋店、プラス
高島屋柏店、プラス

 東京都
赤羽店、New・プラス・竹・桜
二俣川店、プラス
青山店、New・プラス・竹
橋本店、プラス
上野店、New・プラス・松・竹
六本木店、プラス
Tokyo 135°原宿店、New・プラス・松・竹・桜
Tokyo 135°町田店、New・プラス・松・桜
人形町店、プラス・竹
日比谷店、プラス
錦糸町店、New・プラス
笹塚店、プラス
ユザワヤ蒲田店、プラス・松
新宿サブナード店、New・プラス・松・竹・桜
大井サンピア店、プラス
中野店、New・プラス
武蔵小山店、プラス
浅草店、New・プラス・竹・桜
いちまん屋浅草店、New・プラス・竹・桜
新仲見世店、New・プラス・松・竹
浅草公会堂前店、プラス・松・竹・桜
ユザワヤ津田沼店、プラス
神楽坂店、New・プラス
小袖道場 たんす屋、プラス・竹
新小岩店、New・プラス
荻窪店、プラス
北千住店、プラス
銀座店、プラス
吉祥寺店、New・プラス・松
渋谷東急プラザ店、プラス
自由が丘店、プラス
東武池袋店、New・プラス・松・竹・桜
TANSU-YA撰(SEN)、プラス・松
高島屋立川店、プラス

 神奈川県
伊勢佐木町店、プラス・松・竹・桜
ユザワヤ大和店、New・プラス
さいか川崎店、プラス
さいか屋藤沢店、プラス
さいか屋横須賀店、プラス
高島屋港南台店、プラス
 
 愛知県
名古屋栄店、プラス

 岐阜県
高島屋岐阜店、プラス・松・竹・桜
そごう心斎橋本店、プラス
堺高島屋店、プラス

 奈良県
奈良ビブレ店、New・プラス

 京都府
京都アバンティ店、New・プラス
ichi.man.ben、New・プラス・桜
三条河原町店、プラス

 大阪府
難波なんなん店、プラス
難波ウォーク店、プラス
天王寺店、プラス・松・竹・桜
堂島店、プラス
天神橋筋店、プラス
十三店、プラス
北心斎橋店、New・プラス・松・竹・桜
高島屋泉北店、New・プラス

 兵庫県
神戸店、プラス
三ノ宮店、Newプラス
元町店、プラス・松・竹・桜
尼崎店、プラス
加古川店、New・プラス
姫路店、プラス

 岡山県
岡山店、プラス

最寄のお店で気になるKDSはありましたか?
以上New28店、プラス78店、松13店、竹19店、桜15店での取扱いです
是非お近くの店舗へお越し下さい!
[PR]
by kimonods | 2008-09-26 16:49 | おすすめセット
|