S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
KDSとは?
催事情報
イベント情報
おすすめセット
きもの日和
店舗情報*°
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
検索
リンク
TANSU-YA

Tokyo135°オフィシャルオンラインショップ

きものデビューセット モバイルサイト
きものデビューセット
モバイルサイト


お気に入りブログ
Tokyo135°har...
kimonoの“き”
Tokyo135°shi...
Tokyo135° 新宿...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
2007年 10月 16日 ( 2 )
☆浅草演芸ホール☆キモノDE落語ライブin浅草
今回『キモノDE落語ライブin浅草』の舞台になるのが…

『浅草演芸ホール』

都内に4軒ある落語ホールのひとつで、落語を中心に漫才、手品などを上演しています。
毎月10日ごとに出演者・演目が入れ替えられており、基本的に、
上席(かみせき)1日~10日
中席(なかせき)11日~20日
下席(しもせき)21日~30日 と呼ばれています。

通常の1日の流れ~
昼の部 11:40~16:30
夜の部 16:40~21:00

『キモノDE落語ライブin浅草』では
A班 11:30
B班 12:30

の集合時間でご案内の予定です☆
13:00までには必ず入場しなければならないので、遅れずにお越しくださいね☆

さらに!
10月20日のほかの出演者は林家いっ平さん、また日替わりで春風亭小朝さん、林家正蔵さんも脇を固めて、襲名披露を盛り上げます!!
夜の部は、柳家さん喬さんがトリで出演されます。他にはTVでおなじみの漫才、昭和のいる・こいるさんなどが出演いたします☆
お楽しみに♪
[PR]
by kimonods | 2007-10-16 16:51 | イベント情報
☆林家木久扇&2代目木久蔵W襲名披露公演☆       キモノDE落語ライブin浅草
           10月20日『キモノDE落語ライブ』

いよいよ『キモノDE落語ライブin浅草』開催日が迫ってまいりました!

『林家木久扇&2代目木久蔵W襲名披露公演』
親子でのW襲名は落語界初のことということで…

今回は落語ライブの主役、「林家木久扇氏、林家木久蔵氏についてご紹介したいと思います☆

林家木久扇さん
1937年10月19日生まれのA型。
ご存知、笑点でおなじみの「木久ちゃん」です☆
「イヤ~ン、バカ~ン…♪」というギャグが有名な、なんとも脱力系のカワイイおじちゃまですよね!
そんな木久ちゃんの趣味はラーメンの食べ歩き☆1982年に「全国ラーメン党」を結成し、全国ラーメン党会長になって「木久蔵ラーメン」を発売しています!
ご自身の事務所の社長をしながら、ラーメン事業も展開。
かわいいおじちゃま林家木久扇さん、実はとっても多彩な方なんですよ!!
かつては漫画家志望で漫画を書いていたそうです。ご自身の個展を開いたこともあるんですよ!ちなみにNHK教育で放送されている「日本の話芸」のオープニング・イラストは木久扇さんの作品です☆
さらに時代劇映画鑑賞も趣味で 落語の枕に良く使っているほかこのジャンルに絞った著書も数冊出版されていますよ☆

2代目林家木久蔵さん
1975年(昭和50年)9月29日の37歳。A型。ご存知木久扇さんの息子さんです☆
お父さんに負けず劣らずのとぼけたキャラクターで笑顔が印象的♪
きくお改め木久蔵さんは『笑点Jr.』という番組で見ることが出来ますよ♪
木久蔵さんの落語は古典落語が多く、お父さんの木久扇さんがその師匠彦六さんをモチーフにした『林家彦六伝』を持ちネタにしている一方、木久蔵さんも父であり師匠である木久扇さんをモチーフにした『林家木久蔵伝(当時)』を作成して2006年9月に披露されたそうです。襲名後にはどんなお話をされるのか楽しみですよね♪


次回は浅草演芸ホールについてご紹介いたします

公式HPはこちら★→落語家・林家木久扇公式HP-二代目林家木久蔵
[PR]
by kimonods | 2007-10-16 15:50 | イベント情報
|