S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
KDSとは?
催事情報
イベント情報
おすすめセット
きもの日和
店舗情報*°
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
検索
リンク
TANSU-YA

Tokyo135°オフィシャルオンラインショップ

きものデビューセット モバイルサイト
きものデビューセット
モバイルサイト


お気に入りブログ
Tokyo135°har...
kimonoの“き”
Tokyo135°shi...
Tokyo135° 新宿...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
◇◆オススメコーディネートご紹介◆◇ *小袖道場店*
:::::::::::::::たんす屋イベント 『たんす屋寄席 vol.3』:::::::::::::::

■■昼下がりの日本橋で落語なんて、いかが?■■
□ 5月5日開催!たんす屋落語寄席参加者受付中!□
            ・・・・・お申し込み 詳細、コチラ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは
小袖道場店の山田です。

桜も散ってしまい、段々暖かくなってきました
この暖かさにつられて、色々な花が色とりどりの花を咲かせて、私達の視覚を楽しませてくれています(^-^)
もう、そろそろ羽織やコートも着ていて暑く感じてきたのではないでしょうか?

そこで、今回は羽織を脱いで、背中をついつい見せたくなるようなコーディネートを提案してみます


c0135452_14321920.jpg



着物は、シンプルな桃色の小紋。
それに茶色のレース兵児帯を合わせ、帯〆と帯揚をしています。
ここでのポイントとして、2使いの帯揚ですこれは、2枚の違う色の帯揚を真中で結んだだけなんですよ*
これによって、シンプルな着物と帯を一気に華やかにしてくれます(^0^)♪


そして、ここが最初に書いたように、後姿を見せたくなる一番のポイントです

c0135452_14392759.jpg




c0135452_14395137.jpg











帯結びは、名古屋帯の時にする『角出し』。
そして、帯の上に一輪の花と葉っぱがちょこっと覗かせているvv

帯揚は、2枚を半分のところを結んで半分は前へ、そして、もう半分は後ろでお花を作るという感じです。

すごく、春らしくうきうきした気分になりませんか??


小物類は決まった使い方をするだけでなく、自分なりに色々考えてアレンジして、自分の着物スタイルを開拓していくの楽しいのです
是非是非、挑戦しみて下さい!!

小袖道場『きもの着付け教室』もやっているので、初心者の方が多いお店ですので、気軽に寄って戴いて、色々な質問をしに来て下さい(^-^)
いつでも、親身になってお答えいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
所在地 :渋谷区渋谷1-6-8 清水学園ビル1F
問合せ :03-3498-7772
営業時間:11:00 ~ 19:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kimonods | 2008-04-17 15:37
<< 先どりコーディネート☆自由が丘店 | GW、きものでおでかけしませんか? >>