S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
。○たんす屋青山店のきものこよみ 如月号○。
□。*旬のきもののコーディネート、歳時記、お出かけ情報をご紹介いたします。*。□


::::::たんす屋青山店からのおしらせ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

たんす屋青山店からのお知らせ

c0135452_2251276.jpg


■パンダにピエロに音楽会。おもわずクスリとしちゃう、めずらしい&カワイイ柄の新品名古屋帯が入荷しています。一目みるだけで癒されちゃいます♪
音楽会新品名古屋帯¥29400
ゆるゆるパンダ新品名古屋帯 ¥29400

c0135452_2254793.jpg


リサイクル帯揚、帯締をALL¥840均一でお出ししております。
色バリエがあるほど着こなしの幅が広がる帯揚、帯締・・是非この機会にお得に手に入れてくださいませ。



::::::::寒さ極まる冬と春のあいだ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

~雨水(うすい)~
c0135452_2284090.jpg


日差しはポカポカ、でもまだひんやりした風がほおをさす日がつづきますね。
バレンタインデーがすぎ、四日後の19日は二十四節季でいうところの“雨水”(うすい)
あたたかさに雪が雨に変わって氷がとけはじめる時期をいうのだそうです。
そのむかしは、この時期から畑をたがやしはじめたのだとか。


■写真・・・モダンマルチストライプ名古屋帯¥5、250

氷がとけて、水がひかりを反射しているように見えませんか?

:::::::::スタッフきものコーデ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

c0135452_229493.jpgこんにちは。青山店の齋藤です。
北欧のテキスタイルみたいなちょっとくすんだ原色同士を合わせてみました。
着物の赤の色が、羽織の薔薇柄にも少し混じっているので、まったく違う色同士でもなじみます。
マルチカラースクエア ウールきもの、薔薇柄羽織、帯締、帯留 
以上、スタッフ私物

KDS半幅帯(きものデビューセット)¥6,300(税込)・・・黒×紫、店頭にございます。





ところで、
「これ帯留にできたらカワイイのに・・」 というブローチをお持ちだったりしませんか?


c0135452_22261383.jpg


ブロッシュさえあれば、カンタンにブローチが帯留に大変身しちゃいますよ☆
使い方はカンタンです。

①ブロッシュの側面の小さな穴に            ②ブローチの針を通せば
c0135452_22194397.jpgc0135452_2220882.jpg












③はいっ、できあがり。

c0135452_22205795.jpg



三部紐用、ふつうの帯締用二種類ございます。ともに ¥1,050 です。



::::::きものでおでかけ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



「宮廷のみやび――近衞家1000年の名宝」展



藤原北家の流れを汲む名門、近衛家の「陽明文庫」。
そこには、藤原道長の自筆日記「御堂関白記」をはじめ、
近衛家に伝わる国宝8件、重要文化財59件を含む、
約20万件の宝物が収蔵されているといいます。

この展示では、国宝「御堂関白記」などの「陽明文庫」コレクションを中心に、
近衞家に伝来した名宝を一挙に公開。

約1000年の歴史をもつ名家の暮らしを彩る美術、工芸品200点あまりをごらんいただけます。

ちょっとおすましな、パステルカラーの染めお着物で早春のおでかけはいかが?

■日程/開催中~2008年2月24日(日)
■開催時間/9時30~17時(入館は16時30分まで)
■観覧料/一般1400円、大学生・高校生900円
■休館日/月曜(ただし、2月11日は開館、翌12日は休館)
■会場/東京国立博物館 平成館
 東京都台東区上野公園13‐9
 TEL03-5777-8600 (ハローダイヤル)
 
◆◆たんす屋青山店◆◆
tel 03-5774-1329
open 11:00~20:00
渋谷区渋谷1-7-5青山セブンハイツ103号
[PR]
by kimonods | 2008-02-15 22:40
<< ■□Tokyo135°おすすめ... | きものでウキウキ♪ >>