S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
☆春の準備を☆
こんにちは!!
武蔵小山店スタッフの上野です。
『立春』を迎えたというのに、まだまだ寒い日が続いていますね。
今日も急にぐっと冷え込んで、雨が雪になった模様・・・

はやくポカポカな陽気になればいいのに!!
早春に向けて、ウキウキできるコーディネートをご一緒に想像しませんか。。○


           ☆青い花・赤い花・葉っぱの緑が爽やかな小紋☆
c0135452_1652991.jpg

春にはこんな薄い地色にカワイイ花柄の着物が着たいですね
着物と帯の色味が同じトーンなので、濃いめの帯締め帯揚げでアクセントを!!

      ☆半衿は芯付きの半衿☆
c0135452_16204374.jpg

                                    正絹柄半衿:¥1,260
襦袢の衿にかぶせて使います。
あらかじめ芯が付いているので、衿を縫うときに楽ちんです♪

           ☆緑の地色に薄いピンクのモダンな花模様の帯☆
c0135452_1624542.jpg

                                    名古屋帯:¥5,000
お着物の柄にある葉っぱの緑色をとってグリーンの染め帯をしめてみました
個性的な柄でも色味が柔らかいと合わせやすいですね。

☆柄足袋&草履☆c0135452_1732967.jpg

今年はお洋服も花柄がトレンドのようです
小花柄の足袋に草履は紬地のシンプルな草履で・・・
おしゃれは足元から!!





☆ポップな柄足袋☆c0135452_1772683.jpg

ボタンの柄の足袋と銘仙のような柄の足袋紬にピッタリだと思いませんか?
こんなカワイイ足袋ならドンドン歩けちゃいそうですよね(^^)







             ☆最後に・・・先日お客様に頂いた水仙を☆
c0135452_1717531.jpg

        背景は深紅の色無地です

★皆様のご来店を心よりお待ちしております★

以上の商品は、たんす屋武蔵小山店でのお取り扱いです。
リサイクルきものはすべて1点もののため、売り切れの場合はご了承下さいませ。

************************************

たんす屋 武蔵小山店
品川区小山3-25-15 パルム商店街
℡.03(3784)5291

営業時間 11:00~20:00 

[PR]
by kimonods | 2008-02-06 17:54 | おすすめセット
<< バレンタインはおきもので☆ | ★不安解消★ >>