S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
KDSとは?
催事情報
イベント情報
おすすめセット
きもの日和
店舗情報*°
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
検索
リンク
TANSU-YA

Tokyo135°オフィシャルオンラインショップ

きものデビューセット モバイルサイト
きものデビューセット
モバイルサイト


お気に入りブログ
Tokyo135°har...
kimonoの“き”
Tokyo135°shi...
Tokyo135° 新宿...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
★不安解消★
小袖道場店の山田です。

きものの着付けに慣れていないと、どうしても変なところにしわが出来て気になるとか、おはしょりの処理がうまくいかなかったりすると思います。
それで出歩くのも嫌だなって思ったりしてしまいますよね??

そこで、おすすめしますのが、羽織です
c0135452_1951988.jpg








c0135452_2023852.jpg











羽織をおすすめする理由は、羽織を着ることにより、おはしょりの処理でうまくいかなかったしわとか全部背中に流してしまえば、前が綺麗に見えます(^-^)
そして、羽織は洋服でいうカーディガンなので、建物の中に入っても脱ぐ必要がないのです。
道行コートだと建物の中に入ったら、脱がなければならないので、どうしても脱いだ時に着付けの仕方が気になってしまうのですよね…でも、羽織の場合は気にする必要がないのです


今の季節、寒いので羽織を着ることにより暖かになりますしねvv



まだまだ寒い季節が続きますが、春もだんだん近づいてきています**
そこで、春らしい装いを提案してみたいと思います
テーマは「もうすぐ春」という感じですね。

c0135452_20101988.jpg

白地に花の蕾をつけた木の枝をあしらった小紋。
それにの半巾をあわせました。


c0135452_20372642.jpg
ポイントにピンクの帯揚げをつけて前で可愛らしく大きいリボンに










c0135452_20173741.jpg
後ろは、きものの蕾にあわせて、華やかに咲いたお花のようにリボンを大きく作るのではなく、落ち着いた蕾みたいな雰囲気な帯結びにしてみました


もう少し、暖かくなったら、もっと明るいピンクなどの色の帯にして、結び方も華やかにすると、春らしくなりますね


だんだん、きものを着るのにも楽しくなる季節になりますので、どんどん色んな提案をしていきたいと思います!!



**小袖道場店では、皆様のご来店を心より歓迎いたしますので、是非お立ち寄り下さい**


○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

小袖道場たんす屋
所在地  :渋谷区渋谷1-6-8 清水学園ビル1F
問合せ  :03-3498-7772
営業時間:11:00 ~ 19:00

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。
[PR]
by kimonods | 2008-02-01 20:38 | おすすめセット
<< ☆春の準備を☆ | 着物の防寒対策 >>