S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
KDSとは?
催事情報
イベント情報
おすすめセット
きもの日和
店舗情報*°
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
検索
リンク
TANSU-YA

Tokyo135°オフィシャルオンラインショップ

きものデビューセット モバイルサイト
きものデビューセット
モバイルサイト


お気に入りブログ
Tokyo135°har...
kimonoの“き”
Tokyo135°shi...
Tokyo135° 新宿...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
名古屋帯でお太鼓デビューしませんか
こんにちは!
渋谷東急プラザ店の酒井です

今回はきものデビューセットに名古屋帯を合わせたコーディネートをご紹介したいと思います。

デビューセット用の帯は半巾帯かへこ帯ですが、
これは初めての方にも簡単に着付けが出来るようにという思いからです。

簡単というだけではなく
半巾帯、へこ帯ももちろんお太鼓には無いかわいらしさがあって魅力的だと思いますvv
だけど、きものに慣れてきたら次はお太鼓に挑戦してみたいという方も多いはず。

デビューセットできものデビューされた皆さん、次は名古屋帯でお太鼓にチャレンジしてみては如何でしょう!

c0135452_150525.jpg
まずはこちらが基本コーディネート。
ターコイズブルー地に流れのある葉っぱの模様がおしゃれな小紋に、たまご色の半巾帯を合わせた、明るいコーディネートです。
冬なのでこのままでは寒そう!と思い、羽織を着せてみました。

きものデビューセット(きもの+帯+草履+足袋+襦袢+着付け小物一式)…18,900円

クリスマスチックな模様の羽織…別売り8,400円



c0135452_1531756.jpg
足元は流れる線の模様がきものにマッチする草履をチョイスしました。













これでも十分可愛いのですが、
帯を名古屋帯にしてみるとこんな感じになります!
c0135452_15124277.jpg

c0135452_15185125.jpg












ピンクのリサイクル名古屋帯(状態良好)…8,400円

どうでしょう。全く違ったイメージになりますよね。
帯揚げ・帯締めで新たに色が入ったり、
背中に大きくお太鼓が来るので華やかですね。
着物1枚に帯3本」と昔から言われているように、
同じきものでも帯を変えることによって、新たな装いが楽しめるのです。
TPOに合わせて、帯で格を多少変えることも出来ます。

名古屋帯の結び方が分からない…という方もご心配は無用です。
店頭でスタッフがお教えしますよ(^0^)
覚えてさえしまえば決して難しいことではありません!

是非、コーディネートの幅を広げる名古屋帯にチャレンジしてみて、きものライフを楽しんでください



店頭には他にもこんなデビューセットがあります
c0135452_1902681.jpg
お正月にぴったりないちごミルク色亀甲柄小紋
c0135452_193292.jpg














蜂の巣のような六角形の文様は亀甲柄といっておめでたい文様なのです。
帯も変わり結びに帯揚げ帯締めを飾り付けて華やかに。
キュートな初詣スタイルです。

他にもお手ごろなヴィンテージから、フォーマル着物まで幅広く取り揃えております。
皆さまのご来店をお待ちしております


たんす屋渋谷東急プラザ店

渋谷区道玄坂1-2-2 渋谷東急プラザ4F
TEL 03-3780-1540
営業時間10:00~20:00


c0135452_19123743.jpg
お人形のディスプレイが目印です!



















※こちらの商品は、たんす屋渋谷東急プラザでのお取り扱いです。
 リサイクル品はすべて1点物のため、売り切れの場合はご了承くださいませ。
[PR]
by kimonods | 2007-12-11 19:23 | おすすめセット
<< ☆小春日和にはカジュアル着物で... | ■□Tokyo135°□■おす... >>