S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
KDSとは?
催事情報
イベント情報
おすすめセット
きもの日和
店舗情報*°
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
検索
リンク
TANSU-YA

Tokyo135°オフィシャルオンラインショップ

きものデビューセット モバイルサイト
きものデビューセット
モバイルサイト


お気に入りブログ
Tokyo135°har...
kimonoの“き”
Tokyo135°shi...
Tokyo135° 新宿...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
おすすめコーディネートご紹介☆小袖道場店 第二弾☆
今回のおすすめコーディネートは小袖道場店より山田が紹介します!!

c0135452_13281122.jpg

今回はをイメージしてコーディネートしてみました
黒地濃い赤色の細かい花柄が全体にあるきものに、のレースへこ帯を合わせてみました★
冬にはきものは首が寒く感じがち。そこで、ファーの襟巻きを巻いて、首もとがぽかぽか(^-^)
紐は和柄の布が使われていて可愛いですよvv

c0135452_13471457.jpg

今回のきものは身丈(長さ)が140cmなんです。
140cmだと、皆着れないとあきらめがちですが、着方によっては着れてしまうんですよ!!
おはしょりをなしで着る着方もできるんですよ☆
きものをそのままの長さで着てしまうんです。
帯の下の見えないところで、2本の腰紐を使うんですよ。
山田も、身長が164cmあるので、なかなかリサイクルきもので合うのが難しいのです。でも、この着方で短いきものを着ています。


身丈が身長より10㎝短かったら、腰紐を腰骨あたりでしめて、おはしょりを作り、
身丈が身長より20㎝短かったら、おはしょりなしで着るという風にしてます。
そうすると、より多くのきものが着れるので、着物ライフがもっと楽しめます(^-^)vv
注意することは、自分の身長より短いということは、身幅(きものの幅)も、狭くなっているので、必ず試着してくださいね。


c0135452_15134453.jpg


一色だと、かなり地味になってしまいますので、へこ帯に赤の絞りの帯揚げをポイントに巻きつけました
帯は変わり文庫で、巻きつけた帯揚げの端をリボン風にたらしてみました




もうそろそろ卒業式シーズン(^O^)
そこで、袴ときものを紹介したいと思います!


c0135452_1434273.jpg


紫の袴にピンクの袖の長い小紋です
華やかなきもので皆からの注目されるかも


c0135452_14134728.jpg


卒業式に、白いファーのバッグを持っても可愛いですよねvvピンクがきいていて可愛さUPです(^-^)きものでも合いますし、洋服にも合いますよね

小袖道場では、きものと帯の1万均一祭を実施中!!袴に合わせたきものも一万円!!
とてもお買い得ですので、是非除いてみてください


所在地 :渋谷区渋谷1-6-8 清水学園ビル1F
問合せ :03-3498-7772
営業時間:11:00 ~ 19:00


※これらの商品は、小袖道場たんす屋でのお取り扱いです。
 リサイクルきものは1点もののため、売り切れの場合はご了承下さいませ。
[PR]
by kimonods | 2007-11-26 15:20 | おすすめセット
<< おすすめコーディネートご紹介☆... | Tokyo135°よりお知らせです♪ >>