S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
きものでお出かけin渋谷
こんにちは★★★
最近すっかり寒くなりましたが、風邪などひいていませんか?
クリスマスのイルミネーションなどもはじまり、夜景のきれいな季節になりましたね。


さて、今回はいつもと少し趣向を変えて、きものでお出かけをしたときの話を載せてみたいと思います☆ミ

先日、きものデビューセットスタッフのメンバーで食事に行ってきました!

c0135452_16422611.jpg
きもので集まるととっても華やか☆
お食事も一層美味しく楽しくなります。









c0135452_16461052.jpg
今回お邪魔したのは、京の町屋をモチーフにした居酒屋さんでした。江戸情緒あふれる感じから、夢二の絵に出てきそうな大正ロマン風、懐かしい昭和レトロ風味まで一度に味わえる、とても楽しいお店でした。

きものを着ていくとこんないい感じの写真が撮れてしまいました!
とっても絵になっていますv







c0135452_16464025.jpg
c0135452_16465460.jpg

















二人は半幅帯をアレンジした結び方。凝っていますね。
お太鼓より簡単&気軽な半幅帯は、いろいろなアレンジが楽しめますので、皆さんも是非研究してみてください!

c0135452_16471457.jpg
あいにくこの日は雨でしたが、雨コートを着れば正絹のきものでも雨だって怖くないのです。

どうしても汚れるのが心配な場合は、ウールのきものや洗えるきものなら気兼ねなく着られます。

髪飾りやマフラーだって、お洋服に合わせるものでもいいんです。
小物やアクセサリーを取り入れてあれこれ考えるのも楽しいですよ。





皆さんはきものデビューをしたら、どんなところに出かけてみたいですか?
デートやお食事に行ったり、美術館を巡ったり、ライブを見に行ったりするのも楽しそうですね!
これからやってくるクリスマスお正月にきもので過ごす、というのも素敵です(^o^)
たんす屋でも、きもので出かける落語ライブをはじめとしていろいろなイベントを企画していますので、そういったイベントをきものデビューのきっかけにしていただければ私たちも嬉しく思います♪
[PR]
by kimonods | 2007-11-19 12:51 | きもの日和
<< おすすめコーディネートご紹介★... | ◆◆11月初旬きものイベントレ... >>