S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
KDSとは?
催事情報
イベント情報
おすすめセット
きもの日和
店舗情報*°
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
検索
リンク
TANSU-YA

Tokyo135°オフィシャルオンラインショップ

きものデビューセット モバイルサイト
きものデビューセット
モバイルサイト


お気に入りブログ
Tokyo135°har...
kimonoの“き”
Tokyo135°shi...
Tokyo135° 新宿...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
初詣MAP in CHIBA


c0135452_1831367.jpg

こんにちは!Tokyo135°千葉店の麻生です☆

も~い~くつ寝~る~と~お正月~♪♪ ……ですね!
そこで今回は千葉県生まれ千葉県育ち、生まれてこの方千葉以外には住んだことがない生粋の千葉っ子である私が千葉の初詣スポットをご紹介いたします。








【まずは千葉の初詣と言えばココ!成田山新勝寺】
成田駅を降りるとそこには成田山へ向かう人人人!とても賑やかでお正月ムード満点です!そして参道にはた~くさん雑貨屋さんやお食事処が並んでいます。うなぎ屋さんに天ぷら屋さん、和菓子屋さんにチョコバナナなどの出店もいっぱい……本堂にたどり着く前にお腹いっぱいになってしまいますね(笑)
お参りを済ませたら是非ご覧になって頂きたいのが国の重要文化財にもなっている三重塔です。極彩色の塔は美しく厳かな気持ちになります。


【神楽でどっぷりお正月気分!稲毛浅間神社】
稲毛ってどこ…?という方が多いかもしれませんね。京成線千葉駅の4つ手前、京成稲毛駅から徒歩5分のところにある穴場スポットです!境内には千葉市の指定天然記念物である老松があり、小さいながらも参道の景色など見所たくさんです!なかでも見逃してはいけないのが元旦に行われる十二座神楽奉納です。戦国時代から受け継がれた伝統の舞を是非ご覧下さい!


【次は千葉店と目と鼻の先にある千葉神社】
千葉駅から徒歩12分とアクセスがとても便利な千葉神社。1月10、11、12、17、18日には「通りぬけ」と呼ばれる合格祈願の神事が行われます。周辺には千葉パルコや千葉そごうなどお買い物スポットもたくさん!もちろんTokyo135°千葉が入っているペリエもございます!!1月2日からは新春きものバーゲンも開催いたしますので初詣帰りには是非千葉店に遊びにいらして下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新春きものバーゲン
1月2日(金)~12日(祝)
Tokyo135°千葉店

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バーゲンに向けてカワイイ袋帯も入荷予定です♪
↓↓↓
c0135452_1835218.jpg














千葉店ブログも更新中です。是非ご覧くださいませ!
http://t135chiba.exblog.jp・・・携帯からもご覧いただけます。
℡043-202-6381千葉市中央区新千葉1-1-1ペリエ4F (C)Copyright 2008 tansuya, all rights reserved
[PR]
by kimonods | 2008-12-27 18:45 | イベント情報
<< KDSおすすめコーデ&SALE... | 来年もきもの♪ >>