S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
ウール特集
こんにちは。
いちまん屋浅草店の千葉です。

いちまん屋にはウールの着物が多い
ということでウール特集にしてみました。

ウールのきものの良さって何を言っても
やっぱり気軽さ気安さですよね。

小紋のきものみたく着飾らなくても
いい。自分らしく着られて着付け易く
着崩れてもなおせばいいや!と普段着
には最適なんです。

ウールは単衣ですが夏の7月8月以外の
10ヶ月近く着られる万能着なんです。
だから
きものを普段着として着たいの!!という方
にはもってこいのお着物なんです。

c0135452_10302050.jpg
 

c0135452_1033531.jpg


c0135452_10341744.jpg



ウールは紺地に織柄、格子柄などが多い
ですがたまに変わった柄などがあるので
探してみるのも楽しいかも知れません。

最後に新仲見世店からバトンをもらったのですが
みごとに落としてしまったので、ごめんなさい
自分の好きな通りにやらせてもらいました。



たんす屋 いちまん屋浅草店
111-0032
東京都台東区浅草1-37-2
03-3843-9529
[PR]
by kimonods | 2008-11-30 10:54
<< 錦糸町店ブログデビュー! | 着物DEおでかけin浅草 >>