S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
KDSとは?
催事情報
イベント情報
おすすめセット
きもの日和
店舗情報*°
以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
検索
リンク
TANSU-YA

Tokyo135°オフィシャルオンラインショップ

きものデビューセット モバイルサイト
きものデビューセット
モバイルサイト


お気に入りブログ
Tokyo135°har...
kimonoの“き”
Tokyo135°shi...
Tokyo135° 新宿...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
半巾帯でお出掛けしませんか♪
はじめまして、川崎店の仁科です。
野球とロックをこよなく愛する、ちょっと異質な存在です^^

早いものでもう11月。
段々と木々も色付き始め、行楽シーズン到来!
そしてきものの季節も到来です。
秋の味覚を堪能しに行きたいし、紅葉も見に行きたい!とにかくどこかに出掛けたい!
そんな衝動が抑えられないこの季節。着物でお出掛けしたら、さらに楽しさ倍増ですよ

「でも、きものを着て出掛けるのって大変じゃないの?」
「出先で帯が崩れたら直せないかも…」
そんな方々には、お手軽簡単半巾帯がオススメです。


            ○●○川崎店で人気の半巾変わり結び○●○
c0135452_1271180.jpg

こちらは、半巾帯専用帯枕『サザメ』を使って結んでおります。
先に羽根を作っておいて、あとはぐるぐる体に巻きつけるだけ!
固定されるので型崩れの心配もナシ!

ここにお好みで帯締めや帯飾りをつければ、とっても可愛いスタイルの完成
c0135452_1371298.jpg



普段きものを着られる方でも、意外と半巾帯のアレンジ方法は知らない方が多いようで。
川崎店では、この変わり結びをお教えするようになってから、半巾帯をお求めになる方がグーンと増えました!半巾愛用者増殖中です♪♪

只今当店では、半巾帯を強化中。種類を豊富に揃えております。
(大人っぽい渋めのものが多いですかね?)
c0135452_213141.jpg

もちろんサザメも販売&使用法のレクチャーをしております。
この機会に是非、お着物に半巾帯を合わせて外にくり出してみてはいかがでしょう?


             
c0135452_2251595.jpg

                   私もあちこちにくり出したい!
        (きものでライブハウスと野球場に行くのが夢だったりします^^)




○●たんす屋 さいか屋川崎店●○
川崎市川崎区小川町1 さいか屋川崎5F
TEL:044-221-9529
[PR]
by kimonods | 2008-11-12 03:03
<< 大決算市のお知らせ | 浅草!酉の市! 新仲見世店。 >>